1
/
5

クレアチンの進化版"クレアルカリン"

昨日、大学で真剣に野球に取り組んでいてプロ野球選手を目指している親友とそのチームメイトに会いました。

彼らはスポーツマンとして食事管理を徹底し、プロテインも1日5杯は飲むそうです。もちろんBCAAも摂取しているそうです。

そこで、僕は親友に聞きました。

「クレアチンも飲んでる?」

クレアチンとは・・・筋肉の合成を促すプロテインとBCAAに対して、クレアチンはエネルギーを作り出し筋力増強作用を促します。トレーニングと合わせて摂取することで強度の高い運動を続けるパワーを作り出すことができます。引用:http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry22/


親友は答えました。

「クレアチンは飲んでない!!」


彼らはなぜ、筋力増強の効率を高めるクレアチンを飲んでいないのか?

理由は簡単です。


ローディング期間が必要で即効性が無く、面倒だから。。。


そこで、トレーニングしている方々にお勧めしたい次世代のサプリメントがあります。

「KRE-ALKALYN(クレアルカリン)」


クレアチンは5g/dayの摂取量が推奨されています。さらに、クレアチンローディングが必要です。

これに対してクレアルカリンはすごいです。

クレアルカリンの摂取量は1.5g/dayでよく、さらにローディングなしで効果がでる。


まさにクレアチンの進化版。実はアメリカではすでに流行っているみたいです。



高機能のサプリメントが出てくるのは面白い反面、医薬品との境界線は問題になります。

ただ、面白い。もう少し調べてみます。

1 いいね!
1 いいね!