1
/
5

社会に出てから26歳までの僕

少しばかり僕のことをご紹介させていただきます。

僕は、音楽と温泉とグルメが大好きな26歳のライターです。

関西大学経済学部を卒業後、安定を求め、新卒で上場企業に就職するも自分のやりたいことが分からなくなり、3ヶ月で退職しました。

その後、コールセンターなどでアルバイトをしながら、自分のやりたいことを見つめなおしました。

積極的にいろんなコミュニティに顔を出したり、趣味の銭湯をテーマにフリーペーパーを制作したり、いろんなことに手を出しました。

再就職をしようとしましたが、新卒で早期退職したスキルなしの僕にとって、は簡単な道でありませんでした。 当然のことながら何社も落ち、どん底を経験しました。

そんな中、旅行雑誌などを扱うとある編集プロダクションの求人を発見。

ヘタクソながら自分で制作したフリーペーパーを持ち込み、面接に挑んだ結果熱意を感じていただき、未経験でしたが、採用してもらいました。

現在は旅行雑誌のほか、ウェブコンテンツを制作、おでかけ情報サイトのまとめ記事の執筆を担当しております。

現在の仕事は好きなことなので、楽しいですが、出版業界の将来性を考えインターネット業界に魅力を感じ、転職を検討しております。

未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。