つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

株式会社セルム2年間

東京本社 営業第二ユニット

-

東証一部上場企業に対して、組織・人材開発サービス、研修サービスの提案を行う。 顧客課題提起、提案、プロジェクトマネジメントなど。 【営業スタイル】新規営業25% 既存営業75%


スキルと特徴

  • 【プロジェクトマネジメント能力】 コンサルティング施策においては、長期間、様々な関係者と共に協働するため、高 いプロジェクトマネジメント能力を求められました。プロジェクトスコープの明確 化、役割分担、タスク管理方法のプランニング、最終的な納期までのスケジュール 管理、関係者との合意形成、予算 管理、スケジュール遅延時の調整・交渉等、幅広 い役割を求められ、プロジェクトマネジメント能力と共に問題解決能力も身につい たと考えています。

    0
  • 【PDCA能力】 現職では、顧客の経営方針、ビジョン、製品・サービスの強みや課題に基づいて、顧客の課題を抽出、仮説提案を行う、アカウントプラン営業を推進してきました。①公知情報から顧客と共に課題仮説を立て、課題仮説を定量化する。②定量化した課題仮説を測定するツールを導入し、課題仮説の検証を行う。③検証結果をもとに、課題の真因を探り、最善の打ち手(研修施策、組織開発施策、評価の仕組みなど)を検討する。④顧客と共に、③で検討施策を実施し、再び状況の可視化を行う。

    0
  • 【折衝能力】現 職 で は 顧 客 と 外 部 パ ー ト ナ ー(業務委託先) の 間 に 立 ち 、 顧 客 の 期 待 や 希望と、 外 部パートナーの強みや拘り、条件を忠実に把握し、双方の希望や拘りを実現するた め の 提 案 を 心 が け て き ま し た 。 双方の希望がすれ違う際には、こ ち ら か ら 積 極 的 に 双方にメリットがある代替案を示すことにより、顧客、外部パートナー、自社の 3 社に対してメリットがある取引とすることにこだわりを持って取り組んでまいりま した

    0
  • 【組織対応力】 一部上場クライアントを中心に、自分自身の個人的な営業活動のみではなく、役員、上司 、外部のパートナ ー 、他の営業担当(他業界を担当している営業)と同行を重ねることで、組織一体となって課題解決にあたるアプローチをとりました。また、大きな提案の際は提案内容を磨くだけではなく組織として取り組む姿勢を顧客へ示すことで、顧客からの信頼も勝ち得たと考えています。

    0
  • 【要件定義・仮説提案力】顧客の抽象度の高い施策イメージや課題に対して、 要件の整理と仮説提案を重ね、 顧客が期待する最適な組織・人材開発ソリューションを提供してまいりました。現 職 は 固 有 の パ ッ ケ ー ジ や プ ロ ダ ク ト が 存 在 せ ず 、 ソリューションはすべて営業担当 者と実行部隊となる外部パートナーとの共創となります。そのため、こと細かな顧 客にニーズや期待値を収集し 、繰り返し議論することによって、真の顧客ニーズを 把握することに努め、提案に活かしてきました。

    0

実績

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう