つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

金融関係(保険、決済、証券など)のインターンに参加し、業務を通じて金融の基礎を身につける。将来は金融商品や保険商品の開発や営業を行いたい。

明治大学

商学部商学科

3年次からコースが分かれ、私はファイナンス・インシュアランスコースに所属しています。保険や国際金融、金融取引などについて学んでいます。中でも私が今最も興味を持っているのがFinTechです。しかし、FinTechについて学ぼうと思っても、それについて学ぶことのできる講義がないため、独学でブロックチェーン、仮想通貨などについて学んでいます。

  • オンラインビジネスコンテスト

    team11「Buddha Bowl」としてオンコン#6に出場しました。在日、訪日のヴィーガンやベジタリアンのためのサービス、「MKJapan(もう 困らない ジャパン)」を提案し、20チームの中でプレゼン賞を獲得しました。10日間の中で実際に30名以上の顧客を獲得することもできました。

    -

KPMG3ヶ月

社員サポート(インターン)

-

インターン生として1ヶ月ほど、在日外国人や海外で働いている日本人の方の確定申告書の作成のサポートを行っていました。 社員3人とインターン生2人のチームで、確定申告の作成に当たりました。 事務的な作業が多かったのですが、日商簿記取得の際やゼミで学んだ、税に関する処理、会計処理など様々なことを実践を通して体験することが出来ました。

新潟南高校

普通科

小学生のころから打ち込んできたバスケに全力を注いでいました。我々の代の新潟の県大会では県ベスト32と残念な結果でしたが、自主練で鍛えた'継続力'、日々の部活で鍛えてきた'体力'には自信があります。



言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう