Matsuki Sakagami

株式会社バリューエージェント / ライター大阪府 堺市

Matsuki Sakagami

株式会社バリューエージェント / ライター

ずっと自然に年を取りたいです(椎名林檎人生は夢だらけより)

読書・ゲーム・古着が好きです。ロックも好きです。株式会社バリューエージェントでライターをしています。丁寧に書くこと、思いやりを持って書くこと、ユーザーニーズにかなうよう書くことを心がけております。

この先やってみたいこと

未来

小説の執筆。アマチュアでお笑い賞レースに参加。

株式会社バリューエージェントの会社情報

株式会社バリューエージェント7年間

ライター現在

- 現在

十数社、記事を書いています。

大阪芸術大学

文芸学科

雑誌編集のゼミに所属。写真サークルに入りましたが、カメラもスキルもないので、コラージュ作品を出していました。

大阪府立泉陽高等学校

普通学科

立候補すればなれるタイプのものには大体立候補しました。人前で話す機会が多かったので、度胸はついたかと思います。帰宅部で純喫茶のアルバイトをしていました。

某アパレルブランド

某百貨店に入っている子ども服ブランドで働きました。初めから契約期間が決まっており、半年ほど勤務。高水準の接客スキルを求められました。子どもと接する毎日が楽しかったです。

  • 雑誌編集のゼミ

    企画・取材・執筆・人の校正まで学生同士でチームを組んでやりました。 私が担当したのは「本棚見せて」企画、某古書店店長様へのインタビュー、 神保町古書店・純喫茶ぶらり旅、某作家兼大学教授のゼミ体験取材などです。 全面担当した「本棚見せて」企画は学内で評判が良かったです。

某派遣営業

大型電気店にて某メーカーの販売補助員をやりました。8ヶ月ほど。押し売りではなくニーズに合う商品を紹介し良い気持ちで帰っていただけるよう勤めました。

某ガールズバー

キャスト現在

2店舗、計1年ほど。1人1人のお客様に真摯に対応するよう努めました。

某喫茶店

アルバイト現在

ウェイター・キッチンなど何でもやりました。5年ほど。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう