1
/
5

YouTuber兼programerへの道

大学4年生になって授業がほぼないという状況なので、かなり空き時間が出来ました。


その結果、何かに本気で時間を使ってみたいと思い、まず、プログラミングを1から学んでみました。内容は、HTML、CSSからスタートして、JAVAscriptやbootstrapやAWSのcloud9を使ってのrubyやrailsを学んでいます。今後は、AWSを使ってWEBページを運用してみたいと思いました。

理想は、仕事を始める前に自分で知識を深めてできるだけプログラミングの能力を高めておくことです。

そして次に、自分の知名度を上げるためにはどのようなアプローチをしたらいいのかと思い、YouTubeという競争率の激しい環境で色々本気で試行錯誤してみたいと思いました。今は、YouTuberとして始めたばかりで見習いではありますが、今後1年間で1万人まで登録者を増やせるように頑張ります。(現在、6人)→大きなテーマは、趣味を見つけようという企画です。その他、プログラミングをわかりやすく解説したり、地方に行っていい場所を聞き取り様々な発見をするなどしていきたいと思っています。

社会に出たら本気で仕事をしてみたいからこそ今できることを精一杯したいと思っています。

是非僕の動画を見てみたいと思った人は、URLを貼っておくので是非みてください。

https://www.youtube.com/watch?v=SSU3DMi7Kg4