1
/
5

エネルギーが有り余っている方必見!?現場責任者の想いに迫る【スタッフインタビュー⑦】

こんにちは!Bamos採用担当です☺️

スタッフインタビュー第7弾。

今回は、マーケティング事業部の藤田さんにインタビューしました!

オフィスに”熱さ”をもたらしてくれる、まさにエネルギーの塊の藤田さん🔥

時にはメンバーと白熱した議論を展開し、試行錯誤しながら、メンバーの成長と向き合う、

人間味溢れる藤田さんの想いとは…

ぜひ参考にしてみてください🔍


①まずはチーム体制と、その中でのポジションを教えてください。

また行っている業務の詳細は?

体制としては、1つの案件ごとにチームがあって、

責任者がいて、その下にメンバーがいるんですが、

自分は、その責任者というポジションで動いています。


業務としては、大きく3つあって、

1つは、クライアントとの戦略策定です。クライアントの利益を伸ばすための戦略を策定します。

2つ目は、戦略の実行。策定した戦略を元に、広告を作成し、配信します。

3つ目は、マネジメント。案件責任者としてメンバーの教育や進捗管理をしています。


②前職のお仕事の内容と、なぜマーケティング職に挑戦しようと思ったのですか。

学生時代から、SNSを使ってフリーランスとして活動していました。

オンラインで家庭教師をやったりもしましたし、

広告は使っていませんでしたが、自分で営業活動もやったり…

そんな時に、Bamosと出会って、WEBマーケティングの世界を知りました。

動くお金も大きいし、労力に対するリターンが違うところに、

悔しさを感じた反面、面白そう、楽しそうだなと感じて入社を決めました。


③ズバリその中でもBamosを選んだ理由はなんですか。

代表とのご縁もあったんですが、

自分自身、当時「何者かになりたい」的な気持ちがあって…

でもそのエネルギーをどこにぶつければいいかわからなかったんですよね。

Bamosでは、裁量を持って任せてもらえる環境があり、それがレベルアップに繋がるという点で、

エネルギーをぶつける環境があると感じました。

自分も成長したいし、会社を大きくしたい。

一緒に成長できると思ったのが一番です。


④Bamosで身についたスキルは何かありますか。

色々ありますが、大きくは2つで、

1つは、数字を見て、分析して、PDCAを回すとか論理的な思考の部分。

もう1つは、「ものを売る力」です。

どのようにしたら商品を買ってもらえるか、人の心理を探って、

どのようにプレゼンテーションするか、

広告のライティング等を通して、身についたと思います。


⑤Bamosのスタッフや、環境の特徴はありますか。

一番は、エネルギッシュな人が多いですね。

スタッフそれぞれ燻っていた時期がある人が多いですが、

それでもBamosに来て、やってやるぞ!という気持ちの強い人が多い。

それぞれが作った広告をお互いに見て、意見を出し合う時間を作っているのですが、

新しく入った人が積極的に発言することも多いし、議論が白熱することもある。

エネルギーが溢れているからこそできることで、思うことをぶつけられる環境があります。


あとは、表現は難しいですが…変わった人が多いです(笑)

コミュニケーションが上手くなかったり、対人関係のスキルが高くない人もいます。

普通の会社では、悪く捉えられることもあるかも知れないけど、

Bamosでは、そういうところも、「面白いやつだよね」って捉える風潮があり、

ありのままの自分を出せる空気感がありますね!


⑥Bamosの環境は、どういう人に向いていると思いますか。

自分がBamosを選んだ理由と共通しますが…

何かしたい!例えばビックになりたいとか、お金を稼ぎたいとか、なんでもいいんです。

何かしたいけど、どこにそのエネルギーをぶつけていいかわからない人は、向いていると思います。

WEBマーケティングは、今の時代どんな領域の事業でも活かせるので、学んでいて損はないスキルだと思います。

なので、エネルギーをぶつける場所がなくて悩んでいる人は、

このBamosって環境でWEBマーケに全力を注いどけば間違いないって感じです!


職場の雰囲気で言えば、ありのままの自分で頑張りたいという人にも向いてると思います!


⑦仕事をする上で大切にしていること、気をつけていることはありますか。

最近意識しているのは、ちゃんと相手にベクトルを向けること。

例えば、立場上、新しく入ったメンバーの動画を添削することがあるんですが、

自分が嫌われることを恐れて、変に気を遣って伝えるべきことが伝わらなかったら意味ないので、

本音でコミュニケーションをとるように心がけています。



⑧今後の目標と、その実現のために行なっていることはありますか。

長期的な話で言うと、Bamosでは、新規事業を積極的に展開していきたいという方針があります。

それにあたって、自分も責任者として任せてもらえるように、

今は、会社目線で物事を考えて業務を見るように意識しています。



⑨応募を検討している方へメッセージをお願いします。

エネルギーをどこにぶつけたらいいか迷っている人、自分の可能性を試したい人は、

ぜひBamosで一緒に働きましょう!


以上、藤田さんのインタビューでした!


責任者というポジションにいる藤田さんの、会社への想い、メンバーへの熱い想いを聞くことができました。


また、Bamosでは、やり場のないエネルギーを、仕事に繋げることができます。

その環境は、藤田さんの存在があってこそなのかも知れませんね!


そんな当社では、一緒に働くメンバーを募集しています!


特別な知識や、キャリアは不要です。

「当たり前に、一生懸命業務に取り組める」

それだけで十分活躍できるよう、教育体制は万全!


成長できる環境で、マーケターに挑戦したい方には、ぴったりです!

まずはざっくばらんにお話ししましょう!ご応募お待ちしております😊


株式会社Bamosでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Bamosからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?