1
/
5

錢屋本舗に入社して ~2022年新卒社員~

写真は、私が錢屋本舗本館にある錢屋ギャラリーで開催されたイベントに参加した日の写真。

私が「錢屋本舗に入社して」

「もっとこうしてみたい、と興味」が増えました。
初めはいろんなことをしている会社だなあ、私は何をするんだろう、あんなこともできるかもしれない、こんなこともできるかもしれない、なんて思いながら入社しました。

その思いは今でもあります。入社してすぐは与えられた仕事をこなしていくだけでしたが、
仕事をしながら会社のことをもっとよく知っていくうちに、もっとこうした方がいいんじゃないか、
こんなことができるんじゃないか、もっとこうしてみたいと、大小あれど思うことが増えました。
なので常に "何ができるかな" を考えるようにしています。

また、イベントや錢屋塾では様々な事をしていて、様々な人に出会えます。
日常生活ではイベントのポスターを見ても、気になるなと思っていかなかったり、
少し興味が湧いてもすぐに消えてしまったりすることが多かったです。
しかし、会社が様々なことをしているおかげで、仕事で関わって興味が湧いたり、
会社でやっているから参加してみようと思えたり、自分の世界を広げる機会が増え、
自分の積極性も増しました。

他の人が企画したイベントに興味を抱き、参加してみよう!と思い参加した時がトップのお写真。
すっかり気に入って、そのあとコラボした活版印刷屋さん主催のイベントにも足を運びました。
会社で一緒に働く人の好きがお客様だけでなく、私にも伝染し、仕事で関わった人の熱意が
伝染した経験でした。

他にも、もともとコーヒーは好きだけど、そんなにこだわりがなかった私も、
会社にはカフェがあるし、コーヒー関連の講座があるし、コーヒーを楽しむ人も多いし
勉強してみるか!と思い、最近は入門書を買って初歩から学びはじめ、前よりおいしい
コーヒーがいれられるようになり、コーヒーの知識も増えました。

そんな感じで、様々なイベント・人・仕事を通して自分で「もっとこうしてみたい」
というアイデアの幅や、いろんなことをやってみようという「興味」が増えたこと
により、自分ができることの幅も広がり、それが生活へも影響している気がします。

会社ページの価値観「職種に縛られない」にあるように、自分の興味ややりたい気持ち次第で、自分の”仕事”も変わってくると思います。私も広報をしたり、教育関係のことをしたり…自分のできることとやってみたいことでお仕事させてもらっていると思います。これからも会社を通してもっと自分の世界を広げていくことにワクワクしています。

株式会社錢屋本舗では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社錢屋本舗からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?