今回は営業を担当しているSさんにインタビューしました!
営業未経験からNFTアート業界の営業に踏み込み、挑戦を続けて1年目になるSさんの普段どんな仕事をしているのか、現在の心境ややりがい、今後の展望について語っていただきました。
さとう:Sさんの担当業務を教えていただいてもよろしいでしょうか。
Sさん:主に新規の顧客を獲得するための施策や戦略を立てたり、リードやコラボしてもらえそうなクリエイターさんの獲得施策の実施をメインに、SNSの運用やGASHO2.0主催企画展の企画や運営もしています。
さとう:すごいですね!幅広く様々な業務に携わっているのですね。その中で、仕事に対する思いややりがいを聞かせていただけますでしょうか。
Sさん:元々イラストやアニメ鑑賞が好きだったこともあり、好きなクリエイターさんやアニメなどのIPと仕事ができることはかなり大きなモチベーションになっていますね。
2024年1月にシンガポールで開催したSSS by applibotさんとのコラボ企画展は、私自身がSSSさんと仕事がしたい!という気持ちから実現した企画です。
同年3月に開催した複数のイラストレーターさんとの企画展も、個人的にずっとやりたかったものだったので実現したのは嬉しかったです。
スタートアップなので営業以外のこともたくさんやることがありますが、すべてが自分のやりたいことに繋がるので楽しく取り組めています!
さとう:好きなことが仕事に繋がっているのは素敵ですね!それでは最後に、今後やりたいこと、挑戦していきたいことを教えてください。
Sさん:GASHOと組むことでアーティストさんの作品の価値が高まるようなことはしていきたいですね。すでに国内外で有名な人だけでなく、日本では有名ではない海外アーティストを連れてきたり(逆も然り)、これからというアーティストを発掘して色々一緒に作品作りや新しい表現の模索などができたらなと思います!
あとは純粋に以前開催した企画展の規模の大きなものも開催できたら嬉しいです。