1
/
5

事業責任者でありながら全社MVPを受賞した彼らが語る仕事論とは??

こんにちは!採用広報です!
今回は5月度月間MVPを獲得したお二方の波田埜さんと大村さんにインタビューさせていただきました!

本日はよろしくお願いいたします💪

波田埜 晃大(ハタノ コウダイ)
◆新卒紹介事業部トップキャリアアドバイザー
◆ジョブコミット関西 事業統括責任者
◆リーダーとして事業部を牽引
◆学生時代は居酒屋キャッチで年収1000万に到達したことがあるとか🍺


👇波田埜さんの紹介記事はこちら!

【大阪事業部長 兼 CAリーダー】芸人かリアステージかの2択!?居酒屋キャッチのアルバイトで人生が180°変わった彼が今リアステージにいる理由 | 働くをポジティブに☺️
今回は19年卒でキャリアアドバイザーのリーダー兼ジョブコミット大阪事業部長として活躍されている波田埜さんにインタビューさせていただきました。学生時代は芸人を目指して大阪で奮闘しており、かつての相方もリアステージで働いているといいます。そんな彼が今リアステージにいる背景に迫ります! 波田埜 晃大(はたの こうだい) こちらこそありがとうございます! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/380550


大村昂太朗(オオムラ コウタロウ)
◆ライト・インターン事業部所属
◆2年目で事業部の立ち上げに携わる
◆ジョブコミットライト・インターン事業責任者
◆実はスペイン語が話せるとか、、


👇大村さんの紹介記事はこちら!

【社員紹介Vol.3】2つの事業を立ち上げ!新卒2年目の若手事業責任者に話を聞いてみた | 働くをポジティブに☺️
みなさん、こんにちは!リアステージ人事部の福井です!今回は20年度卒業、2年目の大村さんにインタービューをさせていただきました。入社してまだ2年目ですが、すでに2つの事業の立ち上げを経験。事業責任者として現在大活躍中の彼の熱い想いぜひ!最後までご覧ください! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/339468


波田埜さんと大村さんに質問です!
事業責任者としてどんな思いで仕事に向き合われていますか??


波田埜さん:
まあ僕は今、新卒紹介の関西事業部の責任者をやってる訳なんですけど、これには理由が2つあって

まず1つが「地元に貢献したい」

僕が今こんな素晴らしい環境で働けてるのも家族とか友達とか、周りの環境があってこそだと思ってます。だからこそ、恩返ししないとねという想いのもと、今の仕事に向き合っています!

そして2つ目は「後輩達のキャリアを作ること」

組織がデカくなればなるほど上が詰まっちゃいますよね、、
これから入ってくる新卒の子達、未来のフルベッターの為にもどんどんチャレンジしてキャリアの道を作っていきたいと考えています!

大村さんはいかがですか?


大村さん:

未来を作ることです。

事業サービスの未来、お客様の未来、事業部のメンバーの未来を作ること。
立ち上げ時は、まだまだ先々の目線しか見えていない状態でしたが、
関わってくださる皆さんのおかげで、昨季折り返しで180%近く成長につなげることができました。

今後はより一層未来を作るサービスをモットーに向き合って行きます!


ー組織の成果のために


個人だけではなく、事業部メンバーが成果を出すためにどんな取り組みをしていますか?


波田埜さん:
もちろん勉強会や見込みの精査、やってますが、

1番はとにかく時間を共有する事。

事業が成功するかしないかはリーダーで決まると思います。
まずは時間を共有してメンバーに「波田埜」という人間を知ってもらうところからやってます!


大村さん:

期待の合意を取り、言い切ること。

一方的に期待を投げるのではなく、取り組むこと一つ一つがどう、当事者の未来につながり、
価値提供につながっているのか。

ここまで伝えきることは意識してます。

また、一方向ではなくて部下からの期待も伝え、自分もこれだけやるという
コミットを自発的に立てることで、お互いにやりきる文化づくりを徹底しています!


ー逆算思考と覚悟


今月成果を出すために意識したことはどんなことですか?


波田埜さん:

未来から逆算です。

めっちゃシンプルやんって思うかもしれないですが、僕達のビジネスモデル上2ヶ月前の自分が当月の結果に繋がります。

「未来を作るのは今の自分」

常に先の事を考えて逆算した結果が今回のような結果に繋がったと考えてます。


大村さん:

出すための意識というより、「覚悟」ですね!
5月は絶対取るの一心でした。

背景として、ここ数ヶ月で事業部メンバーが一気に増えました。
だからこそ、常日頃の努力を必ず結果で対価にして、みんなにフォーカスが浴びるようにして行きたい。

そのためにまず自分が事業部の外に発信しなければいけない。
MVPという場は最適解だと思い、絶対にとる。この一心でした。


MVPを受賞して感じたことを教えてください!


波田埜さん:

嬉しかったという感情と同時にもっとやらないと!って思いました!

結果を出すことは継続させないと全く意味がない

これからもっと目標数字も上がるので達成のハードルも上がります🔥
正直ここからが勝負。
この先も継続してやり続けないとという思いの方が強いです。
あ、この感情を引き出すのが上の狙いでしたか?だとしたらさすが首脳陣ですね(笑)


大村さん:

MVPを受賞したことはもちろん嬉しさもありましたが、

一番は決心がゆるぎないものに変わりました!

次はもっと多くの事業部メンバーが取れるように、精進して行きます!

幹部との達成会ではどんな学びがありましたか!?


波田埜さん:

色々学べました!
マーケティング事業部の責任者柴田さんとの会食でしたが、
この部署がないと、自身の達成はもちろん、事業部の達成もできない。
営業メンバーが成果を出せているのはこういう裏で支えてくれてるメンバー達がいるからこそだと思います。
ちなみにその柴田さんの目指す目標はイーロンマスクだそうです。


大村さん:

数多くの立ち上げをされてきているからこそ、

『なんとかなる』という言葉の強さを感じました。

『なる』というより、『なんとかする』『形にする』の方が正しいですね!笑

コミット力、精神力が幹部の方は圧倒的だと常日頃から感じています。
会社の未来を創造するにあたって、絶対的に必要な力であり、今後拡大フェーズに事業としてさしかかって行くにあたって自分自身、磨いて行きたいと考えています!


👇達成会の様子です!


ー今後の展望


今後の目標を教えてください!


波田埜さん:

関西支社長です。

最強になります。
以上です。


大村さん:

来期は、事業部を価値提供の対価として1.5億まで育て上げます!

そして、2事業をそれぞれ切り離して、形にして行きながら部下のキャリア開発に務めて行きます!


👇最後にお二人のツーショットです!



波田埜さん、大村さん
お忙しい中ありがとうございました!


その他の記事は下記の通りです!是非ご覧ください!!👇👇

【卒業生シリーズ No.1】長期インターンを通しての学びとはどんなものなのか? | リアのインターン採用
第2新卒積極採用|採用コンサルで、課題解決力を鍛えたい方Wanted!! 人材コンサルティング事業/採用イベント事業/メディア事業/採用ブランディング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/406005
第2新卒/人柄重視
キャリアチェンジを経てさらに市場価値を高めませんか?@渋谷オフィス
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team
人柄重視|オープンポジション
成長率180%!!|ベンチャー企業で急成長の波に乗りたい人積極採用中!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/メディア事業/採用ブランディング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
株式会社HR teamでは一緒に働く仲間を募集しています
55 いいね!
55 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HR teamからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?