1
/
5

【社員インタビュー】インハウスデザイナーから制作会社に転職して実感した「成長」

こんにちは!

今回は、入社して4か月が経とうとしている、デザイナーのM.Yさんにインタビューしました!


前職では、メンズ化粧品メーカーのインハウスデザイナーをしていたM.Yさん。

自社商品や通販のキャンペーンページ・商品画像を作っていたようです!

そんなM.Yさんに、業務やソースクリエイトのことを聞いてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~本日はよろしくお願いします!

まずは、現在携わっている業務について教えてください。

はい、よろしくお願いします!

現在は歯科のお客様が多いチームにいるので、主に歯科サイトの、デザインからコーディングまでを行っています。あとは、たまにECサイトや、飲食店のデザインもしていますね。


~なるほどですね。実際に働いてみて、いかがですか?

私のチームが短納期の案件が多いので、想像以上に業務がスピーディーでびっくりしました!

ただマニュアルもあって、しっかり教えてもらえたので、できない!ということはなく、むしろ安心できてよかったです!

それにデザイナーがたくさんいるのが新鮮でしたね。前職ではインハウスでデザイナーが少人数でしたが、今は、デザイナー同士で知識の共有とかができて嬉しいです!


~ポジティブに捉えていただいて嬉しいです!

やりがいや楽しさはどんなところですか?

前職では固定のお客様を担当していて、メンズ化粧品メーカーということもあり、「男性向け」という縛りがありました。

今は、様々なお客様のデザインをしているので、情報がグレードアップできて、実績もつくし、スキルも上がるので、やりがいがあります!

メンズ向けではない可愛いデザインができるのが嬉しいですね(笑)


~確かに様々なデザインをしてらっしゃいますよね。

その中で、気をつけていることはありますか?

私が歯科サイトを担当することが多く要望が似ているお客様が多いので、似たり寄ったりなデザインにならないように、結構気を付けています。

参考サイトなど探して、新しい表現方法を取り入れることを常日頃行っています!


~なるほどですね。M.Yさんのデザインも参考になりますよ!

入社して4か月が経ちましたが、成長したなぁと思うことはありますか?

様々な業種のデザインをしたこともあって、デザインのスピードが上がりました!特にディレクターさんの意図を汲み取ることができるようになったのも大きいです!

コーディングは入社前から苦手意識がありましたが、コードの組み方や、WordPressなど、知識が結構ついてきました!

JavaScriptやPHPはこれから頑張ります…


ありがとうございます!頑張ってください!

次の質問からはソースクリエイトについて聞いていけたらと思います!



~ソースクリエイトの雰囲気を教えてください!

全員優しくて、話しやすい雰囲気です。

ひとりひとりがスキルの向上に積極的なので尊敬できます。新しい人が入っても、すぐ慣れることができるかもしれないです!

あとは…社長が気さくで話しやすかったのもびっくりです!

入社前、ソースクリエイトの自社サイトで社長の写真を見たとき、少し怖いのかな、と思いましたが(笑)お菓子もくれてとても優しかったです!


~社員の方々(社長も)の雰囲気が良かったのですね!

どんな人が向いていると思いますか?

難しいですね…

業務がスピーディーなので、柔軟性が必要かもしれません。あとは自分の裁量次第で様々なことができるので、向上心がある人は、向いていると思います!


~たしかに柔軟に動く時が多いですよね。

入社前に、「これやっておけば良かった」という事はありますか?

たくさんありますね…

VSCodeのコーディング、WordPressの基礎知識、あとはXDやFigmaも前職ではあまり使っていなかったので、最初は苦労しました。


~ありがとうございます。

最後に、今後ソースクリエイトに入社を考えている方にメッセージをお願いします!

デザイナーもコーダーもディレクターも、向上心のある方々なので、自分も活躍したい、スキルを伸ばしたい人にぴったりです!優しい人が多いですよ!


株式会社ソースクリエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ソースクリエイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?