ベネッセグループは、教育、語学、生活、シニア・介護の分野で事業を展開し、お客さま一人ひとりの学びと成長を一生涯にわたって支援する企業グループです。
その中で、わたしたちベネッセコーポレーションは「教育と生活の分野」で事業を展開しています。
進研ゼミ・こどもちゃれんじ会員:365万人
これは、日本の子ども(0~18歳)の約5人に1人が受講している計算です。
一人ひとりへのきめ細やかな対応に加え、デジタルを活用した教材の次世代化を進めることで、子どもの学びに対するモチベーションと学習効果を一層高めていきます。
また、現在、全国の小学校・中学校へもタブレットパソコンを始め、様々なICT機器が導入されつつあります。新技術を活かして新しい授業を創造されるの先生方へのご支援を通して、子どもたちにより分かりやすくより深い学びの実現を目指しています。
http://www.benesse.co.jp/