1
/
5

頭の芯まで浸かった8ヶ月間の開発

去年6月、自社サービスであるOrdaras(オーダラス)のリリース直前、とある開発です。

私も含め、一旦自社開発をストップし、とある開発に邁進する8ヶ月を過ごしました。

詳細は語れませんが、これまでにないたくさんの経験、そしてなにより自社の重要KPIであるモダンフロントエンドによるウェブアプリケーション開発という部分では、他社にはない知見を多く手に入れることができました。

地味なお話ですが、特に負荷試験に関しては、相当なる設計時の考慮が必要なことなど、大変多くを学習することとなりました。

いつも考えていた「品質」とはどういうことなのか?また、ウェブ開発において「楽しく」という言葉が、いかに「高品質」を最低限担保した上で成り立っているのか、そういう意味でも今回は自身と自社にとって大きな気づきと学びとなる開発となりました。

仕事(開発)は楽しくないといけない。しかし楽しさの土台には改めて深い考慮や責任がきちんと担保されてのことなのだと感じました。

これから出会う仲間たちにも今回経験したこのような気づきを、しっかりと伝えていけたらと感じました。

(ここまで現場入ったの初めて・・・まじで疲れた🥺) が、もうすぐリリースです✊

イチマルイチデザイン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
イチマルイチデザイン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?