Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

 【180DCJでの活動で得られることの紹介】
こんにちは!180 Degrees Consultingです。

180DCJが参加されるみなさんに提供するのは『自己成長の場』です。

その中で「知識」「経験」「人脈」を紹介します。
まず知識についてですが、180には普通の学生がコンサルタントとして働くための教育制度が存在します。プロジェクトマネジメント、ファシリテーション、戦略思考等コンサルタントに必要なスキルを、資料配布や講義、疑似演習を通して習熟させることができます。
次に、経験についてですが、180CDJではコンサルタントとしての実働体験という、他の団体では得られない直接NPOと関わる経験を得ることができます。プロジェクト期間中は実際のコンサルタントと同様に、NPOという顧客へのインタビューや、問題解決へ向けた推論立て等を仲間と共に真剣に取り組みます。知識を得て終わらせるのではなく、実際にアウトプットの場が与えられることで、様々なコンサルスキルが将来の成長を左右する基礎的素養となって自分に返ってくるでしょう。
最後に人脈についてです。180では普段接することのできないNPO法人の方と深く関わりを持つことができます。その中で自分が感じたことは将来に必ず活きると思います。また、180に集まる学生は大学や年齢はもちろん、国籍や出身地等バックグラウンドも様々で、所属しているだけでも多様性を感じます。同じ志を持って一生懸命働いた仲間は大学卒業後も続いていく生涯の友人となるでしょう。

上記のような、180を通して得られる「知識」「経験」「人脈」は、自分の糧となってあなたを大きく成長させてくれることを約束します。

Page top icon