1
/
5

大掃除と忘年会!!!

みなさまあけましておめでとうございます!
3DPC 勝俣です。


早速ですが、

年賀状作成しました!

3DPCとして初めて年賀メールを送ることが決まり、昨年末マーケティングチームと協働してデザイン製作をしました。

この写真の虎のように2022年も、3DPCはさらなる成長・目標達成に向かって駆け抜けて参りますので、引き続き3DPCをよろしくお願いいたします!!





さて、今回は、去る2021年年末の最終日に行った大掃除と忘年会の様子をみなさんにご紹介したいと思います^^


~~おおそうじ編~~

毎年恒例(といっても2回目。笑)社員総出の年末大掃除。日ごろお世話になっている工場やオフィスの机や椅子や床や窓などなどを手分けして大掃除をしました🧹🧹🧹

担当の割り振りはざっくりでしたが、大人のみなさんが快く協力してくれ、窓掃除のプロまで現れました!



~~パーティー編~

今回も社長がCOS●COまで車を走らせて調達してくれたワインや食料と共に、午後からはYearEndParty(忘年会)を開催しました。

(社長いつもありがとうございます)


日頃のカンパニーミーティングは社員だけだったり時間が合わないため参加できないアルバイトの方や外部パートナーもこの日は参加してくださいました^^

そろそろお酒も入っていい感じになってきたころにレクリエーションを開催♪


今回のゲームは

「7秒、あらため、10秒お絵描きチャレンジ🖊️」 

当初、お絵描き時間が7秒の予定でしたが「短すぎる!!」の声を多く頂いたため、その場でルール変更。
進行はあまり得意でないので毎回その場でルール変更するというとても柔軟な進行をしております笑


ルールは、くじで引いたテーマを10秒で描き、それを早押しで当てたチームが得点、です!

偏りなく、絵を描く人はそれぞれのチームから順番に出てもらいました。

テーマのジャンルは、ジ●リやデ●ズニーキャラクター、食べ物、スポーツ、動物、とある会社のロゴマークなどなど幅広く作りましたよー。

毎回偏りのないように案を出すのに苦戦して、クイズ番組製作している人ってすごいなぁと感じます。

(余談ですが、思い付きでテーマのひとつにした千と千尋の神●しに出てくる「かお●し」。先日友人と表参道を歩いていたらとあるブランドのポップアップショップで千と千尋の神●しと、そのとあるブランドがコラボしているのを知り、タイムリー過ぎてビックリしました。かお●しがプリントされたTシャツやブルゾン、、、、、、、😶💦 余談でした。)


みなさんが引き当てたテーマは様々で、なぜか徐々に引くテーマが難しくなるのは七不思議ですね。


私の役目は絵を描く人の隣でカウントダウンをしてプレッシャーをかける(笑)役目でした。

プレッシャーがかかりながらテーマを理解&思いだして、絵を描く作業までで10秒。わたしは進行係でしたが、一番最後の大どんでん返しポイントということで絵を描くことになり。。。

社長自らカウントダウンしてくれるということで、隣で10secをカウントする社長のプレッシャーを感じながら必死に描き上げたものは「ト●ロ」。

人がやっているのは簡単そうに見えますが、実際にやるとなかなかうまく描けないですね笑 ちょっと悔しいです。



              左:ペンギン 右:スパイダーマン(10秒じゃ難しすぎ?笑)

最後はみなさん楽しんでくれたようでよかったです!

次回は、社員インタビューを予定しています!

お楽しみに。

株式会社3D Printing Corporationでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング