海外大学からのインターン生が活躍中です!

フォースバレー・コンシェルジュでは、創業以来多くのインターン生が活躍してきました。

現在でも、各チームに学生インターンが在籍し、社員と机を並べて日々働いています。

弊社では、日本の大学に通う学生に限らず、海外大学からもインターン生を受け入れいています!

長期休暇を利用してインターンをする学生や、休学してインターンをする学生など、期間は様々です。

今回は、インターンとして活躍中の海外大学生4人をご紹介します!

*凡例

① 名前

② 大学名

③ FVCでのインターンを決めた理由

④ ひとこと


~写真右~

① 朴柱映

② サンディエゴ州立大学 (アメリカ) コミュニケーション学専攻

③ これまで、目の前の留学先でのことばかり考えていて、日本での就職活動に対する理解度が低かったです。海外大生にとっては就活情報が限られているので、フォースバレーでインターンをする事で就活の情報集めをしたり、自分のキャリアの方向性をもっと具体化したいと思いました。

④ 最も印象に残っている業務は、日本に来ている交換留学生向けの就職イベントのプロモーションに携わらせていただいたことです。プロモーションの方法を社員の方々と話し合い、自分のアイデアが採用された時はとても嬉しかったです。プロモーションは、集客数から結果がすぐに見える業務だったので、改善点や工夫しなければならないところが見えて、たくさん勉強になりました。


~写真右から2番目~

① 加藤安奈

② 南カリフォルニア大学(アメリカ) 社会学専攻

③ 海外にいると就活する上での情報が少なかったり、アドバイスを聞ける先輩がいない中、このような同じ悩みを持った学生のために何かしたいと思い、フォースバレーでのインターンを決めました。

④ 学生だからあまり大きな仕事ができないのではないか、また雑用メインになるのかと心配していたのですが、そのようなことは全くなく、学生の意見も反映してもらえます。社員さんも優しく、インターン同士の仲が良いので毎日楽しいです!


~写真左から2番目~

① 田中優里

② 国立台湾大学(台湾) 工商管理学科

③ 台湾人や中国人と中国語を使って直接関われる業務をしてみたかったからです。自分が今まで学んできた中国語で生産性のあることをしてみたかったため、フォースバレーでのインターンを決めました。

④ 社員やインターン生は外国人や海外経験のある人が多いです。日本語の業務もあれば、その他の言語の業務もあるので、グローバルなバックグラウンドを持つ方にとって働きやすい環境だと思います。


~写真左~

① 増田真大

② Carnegie Mellon University (アメリカ)機械学習専攻

③ 生まれも育ちもずっとアメリカなため日本の企業で働く具体的なイメージがあまりありませんでした。日本で働くイメージを掴むため、大学の夏休み期間を利用してフォースバレーでインターンをすることを決めました。

④ インターンながらIT系のウェブ制作業務から企画立案まで様々な業務に携わらせて頂いており、とても有意義に夏休みを過ごせているなと感じます。


(インターン生の仕事の様子)


フォースバレー・コンシェルジュでは、現在もインターン生を募集中です!

長期インターン生募集!世界を舞台にグローバルキャリアを実現したい学生注目!

さらに、新卒採用では19卒採用に加え、20卒の新卒採用も開始しました。

19卒:≪19新卒≫世界で戦いたい学生大募集!-1年目から海外出張100%保証!-

20卒:20新卒!!1年目から世界を舞台に活躍したい学生必見!海外出張100%!


学生のうちから、裁量を持って仕事をすることで力をつけたい方、語学力を活かして経験を積みたい方、弊社の事業にご興味のある方、是非積極的にご応募ください!

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings