1
/
5

【開催報告】大島商船業界別セミナーに参加!

2018年12月18日(火)に大島商船高等専門学校にて業界別セミナーを行いました。

テーマは「WEBはボーダレスに!」という内容で弊社BEENOSから私笠松が参加しました。

当日は他にもセキュリティのLACさんや、ネットインフラのGMOインターネットさん、ITソリューションを提供するJBSテクノロジーさんと合同での開催でした。また主催者である北九州市役所さんにも多大なご支援をいただきました。

◉大島商船ってどこにあるの?

山口県の瀬戸内海に面した位置にあり、本土から橋を渡って周防大島という島に向かう必要があります。2018年10月22日に貨物船が唯一の連絡橋である大島大橋に衝突する事故がありました。その事故の影響で橋を経由していたライフラインである水道管がダメージをうけ、住民や学生は大変な思いをしたと聞いています。私が訪問した12月には水道管が復旧していたようです。それにしても綺麗な場所にある学校で、自然も豊かで、海に面していて、勉強するには絶好の環境だと感じました。



◉どんなことを話したの?

各社の紹介を行った後に各ブースにわかれて各社知見のある分野について勉強会を実施しました。弊社BEENOSはビジネスでも採用でもグローバルを推進してる立場なので、日本やその周辺環境の変化やWEBのグローバル対応の遅れについてお話をしました。学生の危機感を煽る目的もあり、刺激的な内容だったと思いますがみなさん興味深そうにお話をきいてくれました。


各ブースを回りながら話を聞く学生さん



弊社BEENOSのブース
BEENOSでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
BEENOSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?