1
/
5

【開催報告】越境ECミートアップ

どんなイベント?


Wantedlyの新機能 「Meet Up」 をご存知ですか?

これはWantedlyを使っている企業向けにリリースされた機能で、企業が自社でイベントを作って集客できるものになっています。イベント好きの弊社BEENOSとして是非使ってみたい機能です。いてもたってもいられなくなって、早速イベントを1つ作ってみることにしました。

ここで考えました。どんなイベントをやったら人が集まってくれるか。今回の目的はこの機能をまず使ってみること。いや使ってみたい!!!!

弊社BEENOSは越境EC業界を牽引している会社ではないか。じゃぁ越境ECについて知りたい人を集めよう!!ということで「越境ECについて教えます!」 という偉そうなタイトルをつけて公開しました。

開催は1月25日18:00スタートとしました。結果として、8名が応募してくださり、当日は5名にお越しいただきました。



当日はどんな話をしたの?


5名の参加者に加えて、私笠松と採用担当の船戸、現場でマーケティング部門を牽引している奥村の3名が担当しました。時間はちょっと早い18:00スタート。参加者から「はえーよ!」とお叱りをいただきながらも、1時間の予定を大幅に超える3時間実施されました。


1.参加者同士の自己紹介(BEENOS社員含む)

2. BEENOSの事業紹介

3. ざっくばらんな質疑やディスカッション


この3番目のフリートークがメインディッシュだったのですが、ここが予想以上に盛り上がりをみせて、結果として3時間超のイベントになりました。ここまで越境ECに興味を持ってもらえて嬉しかったですし、改めて自分の口から説明することによって情報が整理されてよかったと思いました。


イベントにご来場いただいた5名の素敵な皆様、長い時間本当にありがとうございました



番外編

このミートアップをしているすぐ後ろで楽しそうにボードゲームに興じる社員(業務終了後です。笑)


BEENOSでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
BEENOSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?