1
/
5

・*:.。. Happy Birthday .。.:*・&MISSION…

▍お誕生日祝い

城南キャピタルでは誕生日に社長が食事に連れて行ってくれます☆.+*

今回は営業部のHさんと営業推進部のIさんのお誕生日として私と経理部のSさんも一緒に鰻屋さんへランチに連れて行って頂きました♪


▍ランチ「鰻はし本」

訪れたのは会社から徒歩10分以内にある鰻屋さん「鰻はし本」。創業1947年の老舗店です。

扉を開けた瞬間、鰻の香りが店内に広がっており、風情のある内装がとても癒される空間です。

早く食べたい気持ちもありますが、鰻は蒸してから焼いてという丁寧な工程があってこそなので、鰻を待つ時間も私は好きです。

30分程してから鰻重が配膳されてきました。

待ち侘びた鰻重の蓋を開けると艶々としたタレのかかった鰻と漂う香ばしさが堪りません。

慎ましく並べられた鰻は、一目で食欲をそそられる美しさ。

一口目を箸でスッと鰻を刺す瞬間が好きです。

ふっくらと蒸し上がった鰻はふわふわ感を残した絶妙な焼き具合で少し甘めでキレのあるタレと絡み合い、口の中でとろけます。

肉厚で脂の乗った鰻と美味しいタレ、白いご飯は相性抜群です!

私はついつい無言で鰻の味を堪能してしまいました。

Hさん、Iさんお誕生日おめでとうございます!!

そして幸せな時間を共有して頂き、ありがとうございました。

▍後日…

私は鰻重大好き仲間・営業部のAちゃんと一緒に鰻はし本へ鰻重を食べに行きました。

昼休み1時間以内に鰻を食べるというミッションは難易度が高く、予めAちゃんが裏技を使い、私は最短経路を頭に入れ、13:00ぴったりに席を立ち、小走りで鰻屋さんへ向かいました。

贅沢な鰻を早食いするという経験を初めてしましたが、満足度と幸福度は非常に高く、最高のお昼休みが過ごせました♪

無事ミッションクリア出来たかというと…それは秘密にしておきます。



株式会社城南キャピタルでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社城南キャピタルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?