1
/
5

#02 社員インタビュー(海外事業部)

こんにちは!城南キャピタル採用担当です。

新たな一歩を踏み出す、社員の挑戦と情熱の物語。

今回は、城南キャピタルに加わったばかりの一員にスポットを当ててみました。

彼女のインタビューから、新たな風が吹き始める予感がします。


▍入社したきっかけは?

前職も不動産業界で働いており、転職活動をしている中で城南キャピタルを知りました。そして面談の際に、私が外国籍であることや性別、年齢などに関係なく、能力や意欲だけを評価してくれていることに魅力を感じました。

入社して驚いたのは、定時で仕事を終えられることです。私は今、大学院に在学しているので、帰宅後に勉強の時間を十分に確保できるのが嬉しいです。不動産業界では、夜遅くまで残業している会社や上司が帰るまで部下も残業する会社もあると聞きますが、城南キャピタルではそのようなことはありません。ワークライフバランスをしっかり取り、プライベートも充実させることができます。



▍現在の仕事内容は?

城南キャピタルでは今後、海外のお客様に向けたマーケティングを強化していこうと考えているので、その企画を進めています。SNSやオンラインセミナーなどをうまく活用し、国外在住のお客様に効果的にアプローチしていく予定です。

最初はオンラインでのマーケティング活動になりますが、将来は現地での説明会なども開催していけたらと思います。マーケティングには“正解”がなく、どのような施策が大きな成果を上げるかはやってみなければわかりません。これからはいろいろと試行錯誤し、海外に向けたマーケティング施策のノウハウを蓄積していきたいですね。


▍今後の目標は?

日本と海外の架け橋となる人材になっていきたいです。

私は今、大学院で「日本における外国人の労働環境の改善」をテーマに研究をしています。これから日本でも外国人の労働者が増えてくることは間違いないので、多様な言語や文化を受け入れられる労働環境を日本で整えていくのが私の夢です。そうした目標を叶えていくためにも、城南キャピタルの海外事業部を発展させ、さまざまな言語を話す人材を迎え入れたいですね。そして、言語や文化の壁を越えてコミュニケーションし、楽しく仕事をしていける環境を作っていきたいです。




株式会社城南キャピタルでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社城南キャピタルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?