1
/
5

従業員の実態調査グラフ化してみてわかったことpart2

こんにちは。採用担当です。

前回は従業員実態調査として「勤続年数・通勤時間・残業時間」についてご紹介しましたが、今回はまた違ったことをご紹介します!


▍年齢層

国税庁の調査によると1年を通じて勤務した給与所得者の平均年齢は42.9歳(男性43.1歳、女性42.7歳)とのこと。

城南キャピタルでは20代、30代が多く務めており、平均より若い方が勤務しているということが分かりました!

若い方でもどんどん活躍できる職場環境です!


▍ランチは社内?外食?

ランチは社内で食べることが多いという方が若干多い結果になりました。

社内で食べる方はお弁当やおにぎり、サンドイッチを持ってきていたり、コンビニや近くのお店でテイクアウトしてきたりする人もいます。

冷蔵庫に納豆9パックや冷凍庫に冷凍食品を入れ、お昼に創作料理を作る強者もいます。

お勧めのお店についてはまた別の機会にお話ししたいと思います。


▍誕生月

弊社では何故か12月生まれのスタッフが多いということが分かりました。

弊社代表の廣瀨は従業員の誕生日に何かお祝いをしたいと、食事に連れて行ってくれたり、今後も何か企画をしていきたいと考えています。


▍出身地

会社が都内なのでやはり東京出身者が多いという結果になりました。

今期は台湾出身のスタッフも1名増え、国内外問わず各地の人たちと多様性のある職場にしていきたいと考えています。


以上。調査報告でした。

また機会があれば他の項目についてもご紹介したいと思います♪

株式会社城南キャピタルでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社城南キャピタルからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?