1
/
5

【イベントレポート】Fukuoka startup weekに代表の埴渕が登壇しました

こんにちは!

CAPSULE採用担当です。今回は、代表の埴渕が10/4に開催された「ASCENSION」に登壇した際の様子をお伝えできればと思います。


【ASCENSIONとは】

デジタルの進化、AIの浸透、経済・国際情勢の急激な変化不確実性が高まる時代の中、新たなイノベーションを生み出す世界のスタートアップが集まる場として、福岡市が主催する国際ビジネスマッチングイベントです。

コンテンツはトークセッション、ピッチ、商談会、ネットワーキングなど様々で、会場となったガーデンシティ周辺では多くの人で賑わいました。


【福岡から全国・世界を見据えた人材戦略】                                         そんな中、行われた“福岡から全国・世界を見据えた人材戦略”というテーマのトークセッションに代表の埴渕が登壇しました。

【登壇者】                                                            パネリスト
株式会社thestory 共同代表
河 京子
REAPRAグループ CEO
諸藤 周平
カプセルジャパン株式会社 CEO
埴渕 修世

モデレーター
株式会社thestory 共同代表
山本 遼太郎




↑トークセッションの様子

トークセッションでは、

・自己紹介

・事業を行う拠点として、なぜ福岡を選んだのか

・グローバル人材やリモート人材が社内で増える中で、どのように教育・マネジメントをしているのか

・それぞれが抱える人材マネジメントに関する課題感について

などといったテーマで約1時間トークセッションが行われました。

会場内は晴天に恵まれ、かなり気温も高かったですが、最後まで席を立つ人もおらず、登壇者の方の話をを食い入るように聞き入っている様子が印象的でした。




また、同会場で夜に行われた「これからの時代に必要なグローバルマインドとは」というトークセッションにも登壇し、会場は夜まで活気に包まれていました。

【登壇者】

・室井慎太郎(株式会社Fusic)

・池田将(BRIDGE共同創業者兼シニアエディタ)

・堀ナナ(Tensor Energy株式会社)

・篠原宣道(株式会社aiESG)

・埴渕 修世(カプセルジャパン株式会社 CEO)                                                                


以上、先日開催された「ASCENSION」イベントレポートでした!

最後に、

CAPSULEは福岡のみならず全国で採用を強化しております!

是非興味がある方は「話を聞きに行きたい」ボタンからご応募お待ちしております!



カプセルジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
カプセルジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?