1
/
5

JリーグとYouTubeが大好きな女子大学生が、グローバル企業で長期インターンをして感じたことは

こんにちは!カプセル採用担当です!

今回はインターン生インタビューということで、現在内定者インターン中の谷脇さんにインタビューしてきました!

長期インターンを始めたきっかけや、実際に普段行なっている業務まで色々と聞いてきましたので、インターンを考えている方は是非参考にしていただけると嬉しいです!


自己紹介



名前

谷脇 由沙奈

大学

福岡大学

学年

4年生

趣味

サッカー観戦、ゲーム、アニメ鑑賞


インターンを始めたきっかけ

Q.長期インターンシップに参加しようと思ったきっかけや理由はなんですか?

A.元々はお弁当屋さんでアルバイトをしていたのですが、何か新しいことにチャレンジしたいとアルバイトを辞めました。そして、ちょうど次のアルバイトを探しているタイミングで参加した「スタートアップGOGO」というイベントで代表の埴渕と話して仲良くなったことがきっかけで、カプセルジャパンで働かせて頂くことになりました。


Q.現在は実際にどのような業務を担当されていますか?

A.現在は外部IPの展開の営業・支援から採用業務まで幅広く行わせてもらってます。



印象深かった営業研修

Q.これまでの長期インターンを通して、最も印象的だった出来事やエピソードがあれば’教えてください。

A.長期インターンを始めてちょうど3ヶ月ほど経ったタイミングで参加した営業研修ですね。

普段はあまり関わることのない他部署のインターン生とも交流できて新鮮でした。

ただ、最後はまさかの参加者4人が全員インフルになってしまい解散したというのは、今となっては良くも悪くもいい思い出です。笑


インターンを通して学べたこと

Q.これまでの長期インターンを通して学べたもの、スキル等は何かありますか?

A.動画の編集の図表を作る手伝いをした際に

・画面いっぱいに情報を入れないこと

・使用する色を絞ること

・余白をあえて作ること

などのことを意識すると、相手に伝わりやすい図ができて視線誘導もできるということを教えて頂いたのですが、これは別の場面でも応用が効くので非常に役立ってます。


こんな人にはオススメ!

Q.最後に、どんな人にCAPSULEで働くことをオススメしたいですか?

色々な部署で経験が積めるので、これがやりたい!というよりも、とりあえずなんでもやって見たい!という人の方が合うと思います。

あとは、社員さんのほとんどが台湾で働いているので、中国語ができると超便利です!

業務面でいうと、Vtuberさんとのコラボ制作のお手伝いなどをさせて頂く機会が多いので、YoutubeやTiktokなどコンテンツ好きな人な人にはピッタリだと思います!

カプセルジャパン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
カプセルジャパン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?