1
/
5

Coineyのエンジニア行動指針

コイニーでは最近「期待を超えろ」がテーマとなっています。
そこで、コイニーのエンジニアが「期待を超える」ために常に意識したいことを、デザイナー行動指針に合わせて、「エンジニア行動指針」としてまとめました。

1.要望を超えろ。

要望通りに作るだけでは普通。なぜそれが求められているか?解決したいことは何か?もっといい実現方法がないか?を意識し、よりよい仕様にブラッシュアップしよう。

2.デザインを超えろ。

自分ですてきなデザインを作れなくても、すてきなデザインをもっと良くできるのは実装するエンジニア。デザインから意図を汲み取って、技術に基づいたフィードバックでもっと良いものにしよう。

3.守備範囲を超えろ。

バックエンド、webフロントエンド、モバイルと、コイニーではエンジニアの担当が分かれていますが、自分の担当だけでなく、サービス全体を俯瞰し守備範囲を広げてコミュニケーションをとったり確認をしたりすることで、サービス全体の質があがるはず。

4.昨日の実装を超えろ。

新しい技術が常に出てくるエンジニア界隈。つねに知識をアップデートして、よりよい実装、よりよい品質を目指していこう。

5.所属を超えろ。

会社での仕事だけではなく、積極的なアウトプットで、技術者として所属を超えて貢献していこう。

6.ユーザーの期待を超えろ。

あたらしい価値を提供するために、世の中の動きや潜在的な需要を見極め、技術とアイデアを組み合わせよう。

いかがでしたでしょうか。
コイニーでは、この行動指針に共感してくれるエンジニアの方を募集しています!
ご興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

コイニー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング