DJI アフターサービスセンターに行きました!



こんにちは。DJI JAPAN人事部です。

先週金曜日、アフターサービスセンターに行きました。社員といろいろ話して、新人のwelcome partyをやって、楽しい一日でした。

実は、アフターサービス部はDJI JAPANの一番最初の部署です。設立初期は神戸にいて、昨年埼玉に引っ越して来ました。ただ数人のメンバーが立ち上げ、今は20人超えの体制になっています。

アフターサービスセンターの体制は、修理とカスタマーサポートがあります。修理はお客様から扱ったドローンの故障診断、動作確認、解析と修理を担当しています。カスタマーサポートはお客様問い合わせの窓口です。

マイ・ドローンを飛ばして、DJIファンとして入社した方もいます。

入社前はドローンの専門家ではなく、ただドローン、精密機械の修理に興味ある方でも、きちんとしたトレーニングを受けて、それぞれの製品の専門家になっています。ドローンの業界革新によって、成長スピードも早いです。修理スタッフの方は「新製品出るの?勉強しないと!」という実感はあります。

これからも、日本市場で好調のため、アフターサービスセンターはさらに拡大する予定です。今年は25~30人の規模にまで成長しています。



お昼の休憩時間を利用して、mavic飛ばしました!


アフターの上空、一本の桜が咲いています。

周辺を空撮しました。

皆さんありがとう!welcome new members!

DJI JAPAN's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings