1
/
5

資格取得制度でスキルも給与もアップする!

みなさんこんにちは。FMC広報スタッフです。

弊社では、日々目標に向かいスキルアップを目指すスタッフに向け、「資格取得制度」「書籍・セミナー購入補助制度」という制度を導入しています。

この制度は、Webサイト制作に関わる特定の資格取得を応援する制度となっております!メリットしかない制度になっているので、是非ともご紹介させてください。

FMCの資格取得制度とは

資格取得制度とは、名前の通り資格の取得を行うことでさまざまなサポートが受けられる制度となっております。FMCにはWebディレクター、デザイナー、エンジニアが所属しておりますが、「Webサイト制作に関する資格」かつ「部門ごとに推奨されている資格」を取得することで、大きく4つのサポートを受けることができます!

その1:スキルアップ加速

実践ももちろん大切ですが、知識として資格取得制度を利用することで自身のスキルに直結します。働く中での考えの幅が広がったり、新しいことにチャレンジするきっかけになったり。資格は、今後の可能性を広げる貴重な機会です。

その2:受験料補助が受けられる

弊社では資格取得に係る受験料を、各資格¥10,000まで補助しております。受験料が高額で資格を取得するハードルが高いという方を後押しするためのサポートとなっております。

その3:参考書・セミナー補助が受けられる

受験勉強におい必要な参考本や、セミナーの受講費用を全額補助しております。購入後は会社の本棚に格納されるので、いつでも好きな時に、誰でも参考書を読んでいただけます!

その4:資格手当がある

指定資格や、等級によって金額は異なりますが、資格取得制度を申請してから、見事合格した方には昇給があります。スキルアップしたことで目に見えて評価に繋がるのが嬉しいポイントです。

まとめ

積極性とやる気があれば、ノーリスクで資格の取得ができるとともに、昇給までできてしまうといういいことづくしの制度になっています。
この制度は、学ぶ意欲のあるスタッフに対して会社として何かしら補助をしてあげたいという思いから生まれました。業務に関する資格を取得してもらう事で、給与に反映され、業務にも生き、スタッフにとっても、会社にとっても良い制度だと思います。

この資格取得制度を有効活用して、スタッフの皆さんには是非ともスキルアップしてもらいたいです。そして、視野を広げ、できる事を増やしてクライアントの役に立つ人材になってもらえたら嬉しいです。

そのほかにもまだまだ弊社の変わった制度がございますので、またご紹介させていただきますね。

気になった方は、是非ともご応募お待ちしております!

株式会社FMCでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング