1
/
5

日本ものづくりワールドに出展

こんにちは!GAUSSでインターンをしている石田です。

6/21(水)-6/23(金)の3日間、東京ビックサイトにて日本ものづくりワールド2023に出展しました。日本ものづくりワールドは、10の専門展で構成される日本最大級の製造業の展示会です。

私たちインターンも展示会に参加させていただいたので、実際の様子をお伝えできたらと思います。

GAUSSでは昨年の展示会に引き続き、AIカメラGAUDiEYE(ガウディアイ)と、IoT管理&AI開発プラットフォームGAUDi Hub(ガウディハブ)を紹介しました。

多くの方、会社にプロダクトの魅力を知ってもらいたい…!展示会をきっかけに GAUDiEYEを導入してくださるお客様を一人でも多く獲得したい…!という期待から、今回の展示会では前回の558枚を超える、600枚の名刺獲得!が目標に設定されました。

営業担当の中村さん、富永さん、小林さんのもと、新しくGAUSSにジョインした人事担当の西方さんも参戦し、役職部署関係なく、GAUSSメンバー全員、全力で取り組みました。

▽ブース作りはこんな感じです。GAUSSらしいブラック&ホワイトに、黄色のパネルが目を惹きます!

▽初日から大盛況でした。展示会の報道陣も来てくださり、冨永さんがインタビューを受けていました。

▽展示会最終日。1日目、2日目と順調な成果に社員のみなさんも手応えを感じ、朝礼では「最終日名刺交換1人25枚以上!」の目標が発表されました。最終日は最も来場者数が多い傾向にあり期待が高まります。

「製造現場での危ない!!はAIで防ぐ」という看板を見て立ち寄って下さった人も多かったような気がします。一瞬で目に付くキャッチフレーズは効果的ですね。

モニターに映された解析映像や、GAUDi Hubの操作画面をじっと見ている方も多く見受けられました。様々な場所でAI活用が注目される中、製造現場の安全対策に特化したAIプロダクトは他にはない独自性があり、多くの方にインパクトを与えられたのではないかと思います。

そして予想通り、最終日にはこれまで以上に多くの方がブースに立ち寄られ、次から次に来られるお客様にメンバー全員で対応。あっという間に展示会最終日が終わり、緊張の結果発表をむかえます。

3日間の名刺獲得数はなんと…650枚!!目標の600枚を大きく上回ることができました。
プロダクトの完成度に驚かれる方がとても多かったとのことで、次回7月の名古屋展示会も期待が高まります…!これからもっともっと、GAUDi EYE/Hubが世の中に広まって欲しいと感じました。

今回の展示会もチーム全員が一丸となり、プロダクトの魅力をしっかりお伝えすることができたのではないでしょうか。
みなさん、3日間お疲れさまでした!

株式会社GAUSSでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社GAUSSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?