1
/
5

【self-introduction】長期インターンシップへの挑戦〜グラムへジョインした理由〜

はじめまして!採用広報の柏木です!
今回はカスタマーサクセスグループにて長期インターンシップ生としてジョインしている金子真子さんをご紹介致します!
入社までの経緯や、業務に対してどう向き合っているかなど、お伝えできればと思います!

入社するまでの経歴

私は、新潟生まれ新潟育ち新潟大学の教育学部で小学校の先生になる勉強をしていました!

いざ教員採用試験が近づいてきた時、教育実習で感じた縦社会の環境、社会に出たことの無い大人が教育に携わっていることに違和感を感じていました。。。

大学3年生の終わりから、ファーストキャリアは一般企業にしようと決め、そこから就職活動をしていましたがイメージが全く沸かず、このまま就活を続けてもうまくいく未来が見えなかったため、一度立ち止まって将来を考えるべく休学を決意しました。

休学中に長期インターンとして社会を経験してから、納得して就職活動をしたいと思い、長期インターン先を探していた所、グラムに出会いました!

入社を決めた理由

グラムのビジョンである「自信満々に生きる人を増やす」と自分のビジョンが一致していたのが入社の決め手です。

私は「多くの人が、自信を持って生きれる社会を作りたい」と思っています!しかし、大学3年生で就職先を探している頃の私はどうやってこの思いを形にしていけば良いのか具体的に見えていませんでした。

そんな時、Googleで「自信を持って生きれる人を増やす 会社」と調べて一番上に出てきたのがグラムでした!

同じビジョンを目指している人と仕事が出来たら、とても幸せなことだなと思い、募集しているかどうかを調べる前にいきなり電話してしまったので、少しびっくりされたかもしれません笑



入社してから取り組んできたこと・出してきた成果

カスタマーサクセスグループで美容業界のキャリアアドバイザーとして、求職者とサロン側両者の最高の出会いを繋ぐポジションを担当しています。

社員さんの協力のもと、入社4ヶ月目で月の入社目標200%の成果を出すことができました。

最初は未経験からのスタートで、右も左もわからない状態だったため、日々成長を感じていました。

インターン生であっても、社員さんと同じ業務内容を任せてもらえることに、責任感とやりがいを感じています!

自分で考えた言葉に対して、背中を押してもらえました!や、頑張る原動力となりました!というメッセージを求職者様からいただけた時は、成長を実感したと同時に、とても嬉しかったです!

これからやっていきたいこと

チームの成果を追える立場になることが直近で1番やりたいことです!
自分がマネージメントをする側の人間となれるように思考と意識の視座を上げるべく、周りを巻き込む力を養っていきたいと思っています。

また、「グラムのミッションを誰よりも体現したい!自分が誰よりも主体的で、自信満々でありたい!」この思いが一番強いかもしれません!

最後に一言

グラムは立場、年齢、役割に限らず広い裁量権を与えられますので、業務を経て得れる経験は本当に多い環境です!
また、ミッションに強い共感を感じていただける方は特に活躍しやすい土壌となっております。
皆さんとお話できる機会を心待ちにしております!


📣 会社紹介資料ができました 📣



株式会社グラムの募集・採用・求人情報 - Wantedly
株式会社グラムの新卒・中途・インターンの募集が18件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/Gramn/projects
株式会社グラムでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
株式会社グラムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?