1
/
5

【新卒】【すべての始まりは、1枚のインスタ投稿】ガールズバンド好きな筋肉オタクが、外資コンサルを蹴って、新卒で30人のベンチャーに入社したワケ

こんにちは! ITプロパートナーズ事業部エンジニア兼新卒採用担当の栗岡です!

本日からITプロパートナーズ1期生の新卒紹介リレーが始まります!
ITプロパートナーズの新卒にはどんな人がいて、どんな人生を歩んできたのかをフランクに紹介できればと思います!3~5分で読み切れる内容です!


記念すべき1人目は、社内トップクラスの筋肉を持つ、新卒採用リーダーです!
では、早速紹介していきます!

ガールズバンドへの熱は冷めません

自己紹介をどうぞ!

現在営業と新卒採用担当リーダーを兼務している、入社1年目の健二朗です。
好きなことは筋トレとガールズバンドです。

最近ハマっていることは?

筋トレ、銭湯巡り、ガールズバンドです。
特にガールズバンドはここ3年ほど全然冷めません。
チャットモンチー、SHISHAMO、the peggiesなどたくさんありますが、
ここ数ヶ月はhump backがきてます。彼女らのまっすぐな音楽は本当に素晴らしいです。
1年で必ず武道館に行くでしょう。


(チャットモンチーの卒業ライブに仕事帰りに夜行バスで徳島で向かうほどの熱量。。。。)

どんな子供でした?

両親がどちらも教師だったこともあり、様々な機会を与えてくれたり、自分のやりたいことをやらせてくれる恵まれた環境でした。
主に野球とアイスホッケーにのめり込み、主将として国際大会に出ることもあれば、チームの中で一番下手になる時もあって、本当にメンタルがズタボロになる少年時代でした。

休みを作るのが嫌なので、小3から高3まで毎日勉強を続けたり、 大学のラクロスの自主練を毎日やっていました。

大学生活は?

ラクロスにのめりこみました。
とにかくラクロスが好きで上手くなりたかったので、グランドかウエイトルームにずっといました。
ただ大学2年の夏に怪我をし、様々治療しましたがフルで動ける体には戻る見込みがなくなってしまって、
3年生のシーズン後に引退しました。
次の戦うステージは社会人だ!と思い、最後の1年間は就活や内定者インターンを中心に生活していました。



みんなからはどんな人って言われる?

「ストイックだよね」とはたまに言われます。
幼い頃の環境から、継続が全てで休みを作るのが嫌なので、小3から高3まで毎日勉強を続けたり、
大学のラクロスの自主練を毎日やっていました。


インスタ映えを狙った桜の写真がきっかけで、、、

どんな就活だった?

開始から終了まで6ヶ月ほどでしたが、色々な方に出会え、とても楽しかったです。
最初は大学時代のラクロスでチームを台無しにした経験がきっかけで、利他的に行動できる人になりたい思い、コンサルを志望し、一度は就活を終えました。
ただこれまでの幸せを振り返った時、シンプルに主体となって戦い続け、責任を負う中で昨日よりも良い自分になりたいと考え直し、50人以下くらいの企業を見出しました。
その後インスタ映えを狙いとった桜の写真が壮司さん(intee事業部長の亀田)の目にとまり、
気づいたら内定承諾していました笑


(実際の桜の写真です)

人材業界のスタートアップは他にもあるけどなぜうちに?

早く責任を負いたいという理由でスタートアップにしていましたが、
あとは社員にどれくらいビビる人がいるかで見ていました。
理由としては、今までの経験から周りのレベルの高さが自分の成長角度に直結すると考えていて、
ビジネスのことも特にわからなかったので、自分がビビるかどうかで見ていました。
ただ、正直、最後、ITプロパートナーズに決めた理由は明確にはなくて、特にその意思決定に対する興味もありませんでした。その後の自分の心持ち次第でいくらでも変わると思っていたので。
なので、お察しの通り、業界を特に考えていなかったので、内定承諾した際も、
事業内容すらよくわかっていませんでした。笑

読者の就活生に一言!

僕は就活をする前まで、本当に社会人になりたくないと考えていて、できれば一生スポーツをしていたいと考えていました。
ただ就活を通して様々な社会人の方とお会いする中で、働くことに対して非常にポジティブで、
挑戦し続けている方がいることを知り、どんどん就活が楽しくなっていったのを覚えています。
お金を得るだけでなく、仕事そのものがみなさんの幸せに直結するような選択ができるよう、
全力で応援しています!!
もし聞きたいことがあればオフィスに遊びにきてくださいー!


藤井の入社ブログはこちら!!


ちょっとでもITプロパートナーズに興味が湧いたら、是非、オフィスに遊びきませんか!
ビジネス・エンジニアの両方で20卒を募集しています!

Webエンジニア
21卒向け!新規事業に挑戦したい新卒エンジニアをWanted!
私たちHajimariは「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というVISIONを掲げ、2015年に創業いたしました。 米国の人材コンサルティング企業ギャラップ社の調査では、日本における「熱意あふれる社員」の割合はたったの6%で、139カ国中132位だったという結果があり、このような日本社会の現実に対して、人生の幸福度を決める要因は「健康」「人間関係」に次いで「自己決定」が重要であるという経済産業研究所の発表がありました。 この発表にもある通り、私たちHajimariは、「自分の人生の主導権を握ることが幸福への足がかりになる」と信じ、まずは自分が信じる道を選び、そして道を選んだら正解にできるだけの実力をつけて、自分が選んだ人生を正解にしていく『自立した人材』の新しい人生のはじまりをサポートしていきたいと考え、現在は8つの事業を展開しております。 詳しくは、会社資料の「ハジマリの書」をご覧ください。 【https://speakerdeck.com/hajimari/company-information-materials-of-hajimari-inc?slide=18】 ※新規事業は記載されていないので、是非カジュアル面談でお話させてください!
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)


ビジネス・エンジニア・その他
20卒採用!新卒1年目or19卒内定者とざっくばらんにお話ししましょう!!
【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】 このビジョンを実現するにあたり、ITプロパートナーズは現在5つのサービスを展開しています。 ①ITプロパートナーズ  起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービスです。 (https://itpropartners.com/) ②ITプロクラウド  都内の現場に常駐出来ない技術者の自立(安定的な生活基盤の構築)を支援する  受託開発サービスです。  (https://crowd.itpropartners.com/) ③ITプロカレッジ  非IT人材とIT人材の自立(市場価値の向上・スキルアップ)を支援する  オンラインプログラミングサービスです。  (https://itprocollege.com/) ④intee  学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。  (https://intee.jp/student/) ⑤Graspy  社会人の自立に向け、学びと出会いと場を提供する中途支援サービスです。  (https://graspy.jp/)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング