1
/
5

【一緒に趣味を楽しむ仲間!!】ITプロパートナーズ部活動紹介!!

こんにちは! ITプロパートナーズ事業部エンジニア兼新卒採用担当の19卒内定者の栗岡です!

2020年卒の学生のみなさん就職活動はいかがでしょうか?
職種や業界の視点から会社を見るのは凄く良いことですが、
時には、お仕事以外の視点からも会社を見てみませんか?
と言うわけで、今後は、定期的にITプロパートナーズのお仕事以外の一面を紹介していこうと思います!

今回は、ITプロパートナーズにある部活動の紹介です!
ではでは、スタートです!


ITプロパートナーズには大小様々な部活があり、誰でも部活を作れます。
(部活と言ってしまえば、どんな集まりも部活になるのです、、、笑)
負けず嫌いで、こだわりの強いメンバーが多いので、どの部活動もガチ度は高いです笑

正直、部活動がたくさんあり過ぎて、僕も把握仕切れていないので、
ITプロパートナーズの4大部活を紹介していきます!

フットサル部


ITプロパートナーズで最も盛り上がっている部活です!
毎回10~20人で、1時間ひたすらボールを追いかけます。
負けたらジュース奢りなど、学生のような雰囲気がある一方で、ボールを追わなかったり、ボール持ち過ぎたりするとしっかり怒られるガチ感もあります笑

メンバーが増えていくにつれて、Jリーグのユース出身や大学の体育会だったメンバーの加入もあり、部活のレベルが急上昇中。

ゴルフ部


代表木村も参加する昨年12月の設立された部活です!
活動頻度としては、月2回に打ちっ放しに行き、3ヶ月に1回のペースでラウンドを回っています。
ゴルフ好きが多く、オフィスでもしょっちゅう「あのドライバーが良い」・「この間スコアがよかった」
など、ゴルフトークが聞こえたり、
素振りをコーチしている姿が見られ、メンバーの向上心の高さが現れています笑

次回は10月末に群馬のゴルフ場で開催予定。


ランニング部


ITプロパートナーズで最も歴史があり、ストイックな部活動です。
毎週金曜日、雨だろうが関係なく、代々木公園周辺を8キロ走っています。
御察しの通り、かなりストイックな部活なので、1度だけ参加した以降参加しないメンバーもちらほら、、
一緒にランニングしてくれるストイックなメンバーを随時募集しています笑


ラーメン部



(ラーメン部部長が渋谷で一番好きと言った「Tonari」( https://ramendb.supleks.jp/s/94296.html )牡蠣ラーメン(1000円)です。)

ここにきて、運動部から一転、ラーメン部ですw
実は、社内でも歴史のある部活であり、社内のほぼ全員が参加しています。
渋谷界隈のラーメン屋さんであれば、ほとんど網羅しており、時にはランチタイムにタクシーでラーメンを食しに行くほどのガチ度です笑
食べたラーメンは必ずレビューするがルール。「美味しいラーメン屋さんはどこですか?」は愚問。
毎週水曜日はラーメンの日。今週はどのラーメン屋さんに行くのでしょうか、、、

いかがでしたか?他にも、読書部・バンド部・ボルダリング部・野球部などたくさん部活があるので、またの機会に紹介できればと思います!

もし、少しでもITプロパートナーズに興味を持って頂けたら、是非オフィスに遊びにきてください!
エントリーお待ちしております!

Webエンジニア
21卒向け!新規事業に挑戦したい新卒エンジニアをWanted!
私たちHajimariは「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というVISIONを掲げ、2015年に創業いたしました。 米国の人材コンサルティング企業ギャラップ社の調査では、日本における「熱意あふれる社員」の割合はたったの6%で、139カ国中132位だったという結果があり、このような日本社会の現実に対して、人生の幸福度を決める要因は「健康」「人間関係」に次いで「自己決定」が重要であるという経済産業研究所の発表がありました。 この発表にもある通り、私たちHajimariは、「自分の人生の主導権を握ることが幸福への足がかりになる」と信じ、まずは自分が信じる道を選び、そして道を選んだら正解にできるだけの実力をつけて、自分が選んだ人生を正解にしていく『自立した人材』の新しい人生のはじまりをサポートしていきたいと考え、現在は8つの事業を展開しております。 詳しくは、会社資料の「ハジマリの書」をご覧ください。 【https://speakerdeck.com/hajimari/company-information-materials-of-hajimari-inc?slide=18】 ※新規事業は記載されていないので、是非カジュアル面談でお話させてください!
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)


ビジネス・エンジニア・その他
20卒採用!新卒1年目or19卒内定者とざっくばらんにお話ししましょう!!
【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】 このビジョンを実現するにあたり、ITプロパートナーズは現在5つのサービスを展開しています。 ①ITプロパートナーズ  起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービスです。 (https://itpropartners.com/) ②ITプロクラウド  都内の現場に常駐出来ない技術者の自立(安定的な生活基盤の構築)を支援する  受託開発サービスです。  (https://crowd.itpropartners.com/) ③ITプロカレッジ  非IT人材とIT人材の自立(市場価値の向上・スキルアップ)を支援する  オンラインプログラミングサービスです。  (https://itprocollege.com/) ④intee  学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。  (https://intee.jp/student/) ⑤Graspy  社会人の自立に向け、学びと出会いと場を提供する中途支援サービスです。  (https://graspy.jp/)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング