1
/
5

【海外支社を立ち上げたい!】その思いを持って成長し続ける新卒エージェントの軌跡

簡単な自己紹介をお願いします!

こんにちは。秋本祥吾と申します。
通称しょごたんです。

趣味はYoutubeを見ながら寝落ちする事とドライブです。
得意分野は親子丼とルービックキューブです。

拙い文章ではございますが、どうかお付き合いくださいませ!

上半期はどんな仕事を任されていましたか?

僕はintee事業部に所属しているのですが、営業として個人の予算はもちろんのこと、並行してサービス企画の部分にも携わっていました。

inteeは学生向けのサービスで、学生一人ひとり、サービス利用開始時期が違ったり、居住地域が違ったりします。そのなかで一人でも多くの学生に満足してもらい、サービスを有効活用してもらうにはどうしたらいいかをずっと考えていました。そこでキーワードとなったのが、イベントの運営。その運営責任者をしていました。

イベント企画を提案するたびに弾かれる、という苦しい経験も多かったですが、そのなかで提案が通ったりして、アイデアが形になったという時はたまらなかったですね。

そういう日の帰り道は大抵にやけてます。

下半期に任されていることを教えてください

結構シンプルで、「与えられたミッションをやりきる。」これだけです。

上半期で学んだ事の1つに「自分の役割に徹する」という事の大切さに気づいた事がありました。
会社から期待されていて、かつ自分のした事で他者も喜んでもらえる事って、任されたミッションをやりきる以外にないんです。

結果的にそれが、社内でアイデンティティを作ることにも繋がると思ってます。

ITプロパートナーズでは営業のミッションとは別に、一人一人が違うミッションを抱えて全員で取り組んでいくんですけど、そのミッションを達成していくと、どのメンバーも何か一つ専門分野が出来るようになるんです。

「〇〇に関してはあいつに聞け!」みたいな。

僕で言えば、inteeを使っていただいている学生の情報やそれに関連する情報は誰よりも知っているという自負があります。

名前と顔と、どのイベントに出てもらったか、みたいな。

本当に細かい所なんですけど、社内で誰かに勝とうと思ったら、そういう細かい部分も全然バカにできないし、この積み重ねが強みとして形成されていくのだと思っています!

半年前の自分と比較して、どんなことができるようになったのか。逆にどんなことが足りないと思ったのか

出来るようになったな、という観点からずれるかもしれませんが、目の前のお客様に対して、どうしたら価値貢献できるかは考えられるようになりました。
学生様しかり企業様しかり、自分が介在する意味をきちんと考えて、出来る最大限で常に応えていくと、自然と良い輪が生まれたり、感謝の言葉を頂けたりします。

今後、個人的にはやりきる力をもっと伸ばしていきたいと思っています。

これも上半期で学んだ事ですが、結局最後は仕事って泥臭くて、でもそれをやりきれる奴が強いんだなって思っています。

先が見えないと、どうしても「これずっとやるのかな」と、頭をよぎることはありますが、やり続けないとダメで、でないとその先はないとも感じました。

火事場のクソ力ではないですが、最後の踏ん張りを効かせられる人ってビジネスでは結構強くて、そういう人間に今後なっていきたいですね。

改めてITプロパートナーズに入社して魅力的だと思うとこを教えてください

身の丈以上のチャンスがどこにでも広がっている事ですかね。
新規事業も年に1回のスピードで立ち上がっていますし、会社も順調に成長しています。

弊社として常に人は欲しいですし、「精神と時の部屋入りてぇー」っていつも思うくらいにはパツパツになってるので(笑)

この先、自分が実現したいこと。

圧倒的に海外で働きたいですね。海外支社立ち上げたいです。
どミーハーな自分にとって、今の夢は海外で働く事なんです。

もちろんホワイトカラーでの仕事を勝ち取りたくて、この会社から行けたらお金かからないしいいなーとか思ってます(笑)

最後に、ベンチャーを考えている学生に一言ください!

「ベンチャー」という言葉の定義も結構フワフワしてしまっていますが、その言葉の響きには囚われないで、何をベンチャーに求めるのかは明確にしておく事をオススメします。

「ベンチャーに行けば成長できる」も「大手だったらスピードが遅い」みたいな通説が流行ってますが、
実際にどの企業に行っても成長はできるし、従業員規模が大きくても裁量が与えられる会社もあると思うので、きちんとした判断軸は持っておかないと、想定と現実が乖離してしまうかもしれません!


business職
20新卒business!!新卒3期生として一緒に会社を創る仲間を募集!!
【自立した人材を増やし、新しい仕事文化をつくる】 このビジョンを実現するにあたり、ITプロパートナーズは現在5つのサービスを展開しています。 ①ITプロパートナーズ  起業家の自立(自社事業のマネタイズ、黒字化)を支援する人材サービスです。 (https://itpropartners.com/) ②ITプロクラウド  都内の現場に常駐出来ない技術者の自立(安定的な生活基盤の構築)を支援する  受託開発サービスです。  (https://crowd.itpropartners.com/) ③ITプロカレッジ  非IT人材とIT人材の自立(市場価値の向上・スキルアップ)を支援する  オンラインプログラミングサービスです。  (https://itprocollege.com/) ④intee  学生の自立(自己実現、キャリアアップ)を支援する新卒採用サービスです。  (https://intee.jp/student/) ⑤Graspy  社会人の自立に向け、学びと出会いと場を提供する中途支援サービスです。  (https://graspy.jp/)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)


Webエンジニア
21卒向け!新規事業に挑戦したい新卒エンジニアをWanted!
私たちHajimariは「自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。」というVISIONを掲げ、2015年に創業いたしました。 米国の人材コンサルティング企業ギャラップ社の調査では、日本における「熱意あふれる社員」の割合はたったの6%で、139カ国中132位だったという結果があり、このような日本社会の現実に対して、人生の幸福度を決める要因は「健康」「人間関係」に次いで「自己決定」が重要であるという経済産業研究所の発表がありました。 この発表にもある通り、私たちHajimariは、「自分の人生の主導権を握ることが幸福への足がかりになる」と信じ、まずは自分が信じる道を選び、そして道を選んだら正解にできるだけの実力をつけて、自分が選んだ人生を正解にしていく『自立した人材』の新しい人生のはじまりをサポートしていきたいと考え、現在は8つの事業を展開しております。 詳しくは、会社資料の「ハジマリの書」をご覧ください。 【https://speakerdeck.com/hajimari/company-information-materials-of-hajimari-inc?slide=18】 ※新規事業は記載されていないので、是非カジュアル面談でお話させてください!
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?