1
/
5

【祝!関西進出】intee大阪イベント開催しました〜!

こんにちは!inteeの秋本です!

僕は埼玉育ちの母親と、神奈川育ちの父親の元に生まれたハーフで、
ちょうど足して2で割ると東京生まれに当たる人間なのですが、

intee、関西進出を果たしました!!!!!(パチパチパチ)

「その前置きいらなくね?」というツッコミは置いておいて、今回は初めて関西で開いたイベントの模様をご紹介したいと思います!

【inteeは、色々挑戦したいと思っているという話】

(※写真はイメージです)

元々inteeは2年前に始まり、弊社が東京の渋谷にあるのでメインの商業圏は関東だったのですが、どうしても遠方にいらっしゃる学生さんには負担をかけてしまっていたり、オンラインでやりとりしつつも、どうしても対面で話せる方がいいな〜。というもどかしさを持っていました。

「いずれは関東以外にも進出したいよね」と2年前からずっと話していました。
そして今回、ある男の一言で関西のイベント進出が決まりました。

【関西のイベント、やっちゃわね?笑】

(※写真はイメージです。)

事業部長の亀田です。これで関西進出が決まりました。笑
やると決めたら動かない男ですから、もうやるんです。笑

【そして開かれた関西イベント】

(※写真はイメージです)

実際には歌って踊るような会ではなかったんですが、就職活動や企業の選び方について、
皆様と一緒に話していくような会になりました。

【実際のイベントの模様はこんな感じです笑】

株式会社コスモスイニシア様のご厚意により、関西支社のスペースをお借りさせて頂いてのイベントとなりました。


そして、事前に学生の皆様からは就活や、キャリアに関する質問を沢山寄せて頂きました。

「もし自分が今就活生ならどこの企業を受ける?」
「新規事業を任せてもらえる?」
「ぶっちゃけ、就職して辞めた人何人いますか?」
「今やっている活動(仕事)にこだわる理由は?」
「働いててここがしんどい!!わけがわからない!という部分は?」
「今後どのようなスキルが欲しい?」
「一生に一度の大恋愛があれば!」←?!?!

などなど、沢山の内容について、リアルな温度感で話していきました。

多くの方のお話を聞かせて頂いて楽しかったです。

今後は月1のペースでイベントを開催していきたいと思っていますので、
また企画したら来てくださいね!

【さいごに】

(※写真はイメージです)

inteeは関西のみならず、東北、九州とガンガン進出をしていく所存です。
来期は必ずアナタの元へ行きます。

「ファーストキャリア」を応援すべく、事業部が必要な事はどんどん挑戦していくので、
またみなさんの率直なご意見なども聞かせてください。





あばよ!!!!(笑)




現場からは以上です!どうもありがとうございました。

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?