1
/
5

【社員総会レポート】2023年度上半期社員総会

こんにちは!
Hajimari 広報担当の和田です(^ ^)

10月6日に開催された、2023年度上半期社員総会・内定式が開催されました。
今回はその様子をレポートします!!

【社員総会コンテンツ】

第一部 代表木村より2021年度下半期の振り返り・今後についてプレゼン
第二部 入社式
第三部 2021年下半期 表彰式
懇親会

【株式会社Hajimariの社員総会について】

Hajimariでは、半期に一度全社員が集う社員総会が行われます。
代表の木村によるプレゼン、内定式、半期を通じて活躍・努力した社員を称える表彰式など盛りだくさんの内容です。

また、今回の社員総会は、なんと映画館のスクリーンを貸し切って開催されました!

全員がスクリーン・ステージを見やすい映画館という会場で、130名以上が一体感を持って参加することができました。

そして何より『日頃業務に邁進している社員に、非日常のエキサイティングな体験をしてほしい』という会社からの感謝の思いが込められた会場となっています。


スクリーンまでの道にはHajimariの「BHAG」「10Views」が掲げられていました。
入場券はチケット風!遊び心ある仕掛けに、社員のワクワクも高まりました!


司会は、人財戦略グループ 飯田若奈さん、ITプロパートナーズ事業部 安念 優輝さんの二人が務め、会場を盛り上げてくれました。


===第一部===
【代表木村によるプレゼンテーション】

まずはじめは、Hajimariの代表 木村によるプレゼンテーション。
2023年度上半期の振り返りや今後の展望について語られました。

普段と違う会場でのプレゼンに、社員も気が引き締まります。

大きなスクリーンを使ったプレゼンでは、Hajimariの目指す姿やそのための戦略が示されました。
人数も事業も増え、会社として大きく成長するタイミングである今。
全社員が自立して、楽しく働けるような新しい施策も発表され、今後への期待に胸を膨らませて第一部は終了しました。


===第二部===
【内定式】

来年4月からともに働く仲間となる25名の内定者を迎えるための内定式。
個性あふれる内定者を歓迎し、会場も大いに盛り上がりました。

総勢25名の内定者たち!一緒に働けることを、社員一同楽しみにしています!
しっかり準備された自己紹介コーナーでは、会場が笑いにあふれる場面も。


また、代表からは毎年恒例の書籍プレゼント!
今年は、サイバーエージェント創業者の藤田氏による『渋谷で働く社長の告白』が贈呈されました。

フレッシュな仲間たちの発表に、会場は暖かい拍手に包まれ、内定式は幕を閉じました。

内定、おめでとうございます!!!


===第三部===
【2023年度 上半期 表彰式】

いよいよ、ドキドキの表彰式です!

□■今回の表彰項目は以下の6項目!■□
————————————————————

◆スタートダッシュ賞
◆業務委託賞
◆社長賞
◆VP賞
◆ベストグループ賞
◆新卒MVP賞
◆MVP賞

————————————————————

中でも「業務委託賞」は今回から初めてできた表彰項目で、この半期で最も活躍した業務委託契約の社員を表彰する賞です。

業務委託・フリーランスの方向けのサービスを扱うHajimariでは、社内でも多くの業務委託・フリーランスの方が活躍しています。

記念すべき初代の受賞者が誰になるのか、ドキドキです!


ースタートダッシュ賞ー

この半期(今回は2023年4月〜2023年9月)に入社した社員の中で、最もインパクトあるスタートダッシュをした社員に送られます。

受賞者は、ITプロパートナーズ事業部 篠原 一郎さん!

ー業務委託賞ー

今回から初めてできた「業務委託賞」。
フリーランスに関わるサービスを展開するHajimariでは、自社でもフリーランス・業務委託の活用を積極的に行い、プロフェッショナルの方々と共に成長してきました。

その中でも特に顕著に活躍された業務委託契約のメンバーを称賛するこの賞で、記念すべき初代受賞者となったのは・・・
鈴政 漠 さんでした!


ー社長賞ー

縁の下の力持ちとして、会社、事業、そして全社員の成長に大きく貢献したメンバーに送られるこちらの賞。

今回の受賞者は
◆ITプロパートナーズ事業部 佐野 恵奈 さん
◆マーケティングプロパートナーズ事業部 只石 安里奈 さん
◆TUKURUS事業部 植本 圭佑 さん
の3名です!




ーVP賞ー

2023年度上半期、高い成果を残し会社・事業の発展に貢献した方が受賞します。
今回の受賞者は、以下の3名です!

◆ITプロパートナーズ事業部 今津 裕貴 さん
◆ブランド戦略室 人財戦略グループ 飯田 若奈 さん
◆ TUKURUS事業部 難波 慧人 さん




ーベストグループ賞ー

チームとしての一体感とパフォーマンスが高かったチームに送られる賞です。
仲間への愛に溢れたHajimariでは、みんながこの賞を狙っています。

今回の受賞は・・
人事プロパートナーズ事業部!!!

受賞チームには、代表が「よろにく」でのディナーをプレゼントされました!


ー全社MVP賞ー

最後に表彰されたのは、全社MVP賞!!
名前の通り、今期最も価値ある功績を残し、最も会社のバリューを体現したメンバーに送られるこの賞。
期によっては、受賞者がいない場合もあります。

今回は受賞者がいるのか??と息を呑んで見守る中、、

受賞者は、
ITプロパートナーズ事業部 髙橋 睦史 さんでした!

感動的なスピーチは、多くの社員の心にも響いたことでしょう。


最後は、受賞者全員に盛大な拍手が贈られ、表彰式が終了しました。

会の最後には、素敵なエンディングムービーも!

【懇親会】

社員総会の後は、食事をしながら楽しく懇親会を開催!
今回は懇親会の運営委員が発足され、楽しいコンテンツとともに年次・部署を超えた交流ができました。

おわりに

Hajimariは、今期社員数130名を超え、大きく成長しています。

ひとえに、日々応援してくださる皆さまのおかげです。
この場を借りて深く感謝を申し上げます。

これからも、進化し続けるHajimariを何卒宜しくお願いいたします!


株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
今週のランキング
株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?