私は現在、株式会社HareHaleでCorporate全般業務/Biz Devをメインの役割としながらコンサル業務のアシスタント業務も兼務しております。そして、ピラティスのインストラクターもしています!
これまでの経歴
私は新卒でジュエリー会社に入社し、EC部署でWEBサイト運営・PR・SNS運用を担当していました。すぐに部署のリーダーを任されてチームを牽引する立場となりましたが、まだまだ経験の浅い中でリーダーシップを発揮していくよりも、もっと広いフィールドで広告やマーケティングに携わっていきたいと思い、大手の広告会社に転職しました。
広告会社では、営業アシスタントとして一貫したバックオフィス業務をこなしながら、大手外資クライアントのマーケティングコミュニケーション業務にも携わっておりました。
現在は、ピラティスのインストラクターをしながら、HareHaleではBiz Devをはじめコーポレート全般を任され、加えてコンサルティングビジネスのリサーチ業務や仮説立て、プレゼンデックの作成なども幅広く対応しています。
なぜピラティスインストラクター?
この流れで皆様が気になる部分だと思います。
私は、体育大学舞踊学専攻を卒業しており、元々身体を動かすことが好きでした。社会人になってから、運動する機会が減り何か始めたいと思い立って勢いで始めたのが「マシンピラティス」でした。
ピラティスを始めてから、姿勢改善とストレスの軽減、運動不足解消を実感し、ますますピラティスの魅力にハマっていきました。
広告会社では強いコミットメントで働くかっこいい先輩女性をたくさん見てきました。長く働くためには健康な身体である必要があります。
そのような働く女性たちのサポートができる仕事がしたいと思うようになり、「自分のやりたいこと」として、思い切ってインストラクターへの転職を決意しました。
どうして、HareHaleとインストラクター?
広告会社を辞めると決意した時、正直今までやってきたことができなくなるという寂しい気持ちもありましたが、全く違う新たな道へ進む自分にワクワクしていました。
インストラクターを始めてから、広告会社時代の上司でもあった代表の東谷と話す機会があり、その時に会社立ち上げの創業メンバーとしてお手伝いのお話をいただきました。
当然、会社の立ち上げ経験はありませんでしたが、このような場に携われる機会は絶対ない!と思ったこと、また事業内容からも代理店時の経験を活かすことができ「自分のできること」でコミットできるのではないかと思い、創業メンバーとしてジョインすることを決意いたしました。
0→1の難しさと面白さ
会社立ち上げは全く知見がない「0」、とにかく分からないことは調べて、その道の専門家を頼り聞く。うまれてはじめて「士業」と呼ばれる司法書士さんや税理士さん、社労士さんともお仕事をさせていただくことにも刺激を感じています。
やるべきことは山ほどあるので、まずは優先順位を決めて動く。分からないが、分かってくると「難しさ」が理解できる!この繰り返しで一つずつクリアになっていくと達成感と面白さが感じられ「1」になります。
これはどんな仕事でも同じだと思います、やっと会社として少しずつ基盤が整ってきました。ここから本格的に採用活動も始めていきます。
これも今は「0」です、まずは「1」にするためには自分から動き、メンバーの意見を吸い上げ、考えて行動する!これに尽きると思います。
私からみる、HareHaleだからこそできること
今の時代、様々な働き方があります。私自身数ヶ月前までは、今の働き方をしているとは想像していませんでした。
「できること」「やりたいこと」を両立するのは簡単ではありません、自分の時間が削られることもありますが、どちらも自分自身の成長につながっていると実感していますし、そこに大きな生きがいを感じています。
またこの多様性のある働き方ができているのは、「多様性をリスペクトするHareHaleメンバーがいる」ということでもあります。
HareHaleは一人一人の個を尊重している会社です!自分が「何がやりたくて」「何ができて」会社にコミットできるのかを明確に伝えられる人なら、あなたはHareHaleにぴったりな人だと思います。
まだ生まれたばかりの会社です!自分の力でHareHaleをいろんな色にすることができます!