1
/
5

営業の1日のスケジュール📅

8:00 起床 ⏰

8:40 家を出る
自宅から会社までが近いので、自転車で通勤しています。

9:00 出社
今日のTODOの洗い出しを行います。
特に開発メンバーやお客様へ確認する事項をチェックし、優先順位を決めます。

9:30 朝会
フルリモートメンバーも多いので、毎日朝会を行っています。
それぞれの本日のタスクや、相談事項などについて話す場です。

10:00 R&D Group mtg
開発チームの進捗状況の確認を行います。
各プロダクトの開発進捗や発生している課題を共有し、問題発生している場合はチーム内で協議、解決します。

11:00 営業会議
売上や営業活動の報告案件の進捗状況について共有します。
また、展示会の出展やプレスリリース案、配信時期等に関してアイデア出しや内容の検討を行います。。

12:00 昼休憩
コンビニでお弁当を購入して食べる日が多いですが、オフィス近くで外食する日もあります。
明治神宮前には、人気のお店が多数あるので、お店探しも楽しみの一つです。
この日はメンバー2名と東京東京たらこスパゲティさんに行ってきました🍝


13:00 提案書作成
新規顧客獲得のため、提案書を作成しています。
お客様の求めるニーズや導入にあたっての判断基準が異なる為、その内容に合わせて提案書を作るように心がけています。

15:00 クライアントアポイント
コロナ禍なので、WEB会議での商談が多いです。
必要に応じて、クライアント先へ伺うこともあります。


17:00 勉強会✏️

毎回お題を決めて、社内メンバーを講師とした勉強会を行っています。今回は、私がコンサルティングファームで培ったドキュメンテーションスキルを社内メンバーにレクチャーしました。他にも、AI等のIT知識に関する勉強会や、営業ノウハウの共有、ビジネススキルセットの勉強会などを定期的に行なっています。

18:00 明日の準備
明日の仕事のスケジュール確認準備やタスク整理、メールチェック等をします。

19:00 退勤
あまり体を動かす仕事ではないので、健康維持とモテる為にプライベートジムへ向かいます🏋️‍♀️笑

Intelligence Design株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング