1
/
5

お金の育て方カレッジに登壇させていただきました

3/25日にクラウドクレジットさん主催、弊社株主がスポンサーのイベント「お金の育て方カレッジ」にパネラーとして参加させていただきました。

https://crowdcredit.jp/seminar/info/63

弊社は仮想通貨のポートフォリオ管理サービスCoinboardを運営しており、仮想通貨をテーマにしたセッションに参加させていただきました。

Coinboardのユーザーさんには投資経験は仮想通貨が初めだったという方が多いのですが、それは私も同じでして従来の金融商品や資産運用に関しては素人です。オフレコだからこそ歯に衣着せない話も聞くことができ、非常に勉強になりました。

今後、さらに仮想通貨やブロックチェーンのインフラや法規制が整ってくれば従来の金融で見られた金融資産のようなものも生まれてくると予想されます。例えば、仮想通貨においてもインデックス投資を行えるプロジェクトやサービスはいくつか見かけるようになりました。

ただ、仮想通貨は資産としての特性が従来の金融資産などとは大きく異なるため、従来とは全く異なったものも生まれてくると思います。ブロックチェーン技術の進歩とともに、どういった金融商品が生まれてくるのか考えてみるのも面白いと思います。

弊社では仮想通貨やブロックチェーンの未来を一緒に作っていく仲間を募集しています!今は転職を考えてないけど話を聞いてみたい、仮想通貨やブロックチェーンをもっと勉強したいんだけどどうすればいいか分からない!といった相談でも問題ありませんのでぜひご気軽にご連絡ください!

https://www.wantedly.com/projects/197014

https://www.wantedly.com/projects/196997

株式会社LOGICAでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング