ツナグエンジニア~IT交流会に潜入してみた。

こんにちは。
ONE COMPATH(ワン・コンパス)の経営戦略および人事を担当している「富岡(トミー)」です。
じんじブログでは、普段社内で起きているあれこれを外に発信していくことで、
ONE COMPATHの雰囲気を少しでも皆さんにお伝えできればと思っております。


今回は定期的にONE COMPATHが開催しているエンジニア同士の交流イベント(通常「芝浦テックデイ」)に潜入してきたので、どんな様子だったかをレポートしたいと思います!

「芝浦テックデイ~ツナグエンジニア~」って何?

まずはじめに、芝浦テックデイ~ツナグエンジニア~って何?ってところから簡単にご説明いたします。

このイベントは、ONE COMPATHが主催している定期イベントで、エンジニアの皆さんが日々修練されているスキルで実現した功績や、 業界で気になっているトレンド、素朴な疑問などをエンジニア同士でぶつけ意見を言い合う

エンジニアの、エンジニアによる、みんなのためのイベントなのです!
みんなのための」ってところがポイントですよ~。


今回はTVCMで話題沸騰中のBookLive!と共同主催、そしてゲストにAWSの方を迎えて開催されました。結構センシティブな内容を含むので、開催の様子だけレポートします。

新卒入社4年目にして、鋭い考察で場を沸かす

若手エンジニアのホープ山﨑さんです。スプラトゥーンにドハマり中とのこと。

山﨑さんは、DMPを取り巻く環境の課題と、弊社DMPをどう改善しているかという試行錯誤の裏側を共有してくれました。

さらには、今後の検証をしてみたい領域や、技術、これから着手する場合の注意点等を、本当に4年目ですか?と思うほど堂々と発表されていました。

今後の山﨑さんにますます期待ですね!

いつもピザを食べながら、楽しくやっております。

今回の芝浦テックデイ~ツナグエンジニア~も大盛況でした!


今後も社内のイベントや交流会、その他もろもろを発信していきますので
ONE COMPATHをフォローのほどよろしくお願いいたします!!


それでは今日はこの辺で。また次回乞うご期待!


株式会社ONE COMPATH's job postings
ツナグエンジニア~IT交流会に潜入してみた。
Tomioka Daichi
株式会社ONE COMPATH / 戦略人事室
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more