1
/
5

【NEWSの裏側に迫る!】aruku&大昆虫展

こんにちは!
ONE COMPATH 人事の大橋です。

ONE COMPATHでリリースしたNEWSの裏側にフォーカスする
NEWSの裏側に迫る!」のコーナーです!

本日は、7月3日(水)にリリースしました
「aruku&(あるくと)」×「大昆虫展in東京スカイツリータウン®」に関して、
担当者に見所や苦労したポイントについて聞きましたのでご紹介します!

Q1)それでは、簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします。

入社3年目のルーキー、藤田さんです。


メディアサービス本部 アプリ事業部の藤田です。
aruku&のディレクターをしています。

趣味は、音楽を聴いたり、ゲームをすることです。

…… 本当に簡単な自己紹介ですね~




Q2)今回のNEWSは簡単に言うと、どんな内容ですか?


期間限定でaruku&の住民に「昆虫」が追加される
キャンペーンがスタートしたよ、っていうNEWSです。

おーい!塩!塩!塩!塩対応の極みやん(笑) 

Q3)今回のNEWSの注目のポイントは何ですか!?!?

去年も大好評だった全国に昆虫がでるイベントの2回目となりますが、
前回よりさらに昆虫の種類も増えて、パワーアップしてます!

ぜひ全種類あつめて「デジタル昆虫採取」を楽しんでもらいたいです。


あ。ちゃんと答えてくれた。うれしい…



Q4)大変だったこと何ですか?

レアキャラである「ヘラクレスオオカブト」の出現場所に悩みました。
各都道府県に1体ずつしか出現しないため絶妙な位置に置くのが大変でしたね。
悩んだかいがあって楽しんでもらえる設計になったのではないかと思ってます。


まさか藤田さんの口から「ヘラクレスオオカブト」という単語が出るなんて。新鮮。

以上、aruku& 大昆虫展のNEWSの裏側に迫りました!
ぜひ皆さん、ヘラクレスオオカブト捕まえに行きましょう!


NEWSフィードもぜひご覧ください!


ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」×「大昆虫展in東京スカイツリータウン®」 | 株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)
凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 ...
https://onecompath.com/news/notice/3664/



それではまた。





株式会社ONE COMPATHでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ONE COMPATHからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?