【NEWSの裏側に迫る!】はじめの一歩×あるくと「一歩を強さに変えろ!キャンペーン」

こんにちは!
ONE COMPATHの富岡(トミー)です。

ONE COMPATHでリリースしたNEWSの裏側にフォーカスする
NEWSの裏側に迫る!」のコーナーです!


本日は、7月12日(金)にリリースしました
はじめの一歩×あるくと「一歩を強さに変えろ!キャンペーン」に関して、
担当者に見所や苦労したポイントについて聞きましたのでご紹介します!


Q1)それでは、簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします。

入社4年目の大村です。
社内では、「おおむらさん、おおむらちゃん」と呼ばれることが多いですね。


私は新卒で入社以来、アプリ事業部でウォーキングアプリaruku&(あるくと)のディレクターをしています。

趣味は、PS vitaでペルソナに打ち込んでます。プレイ時間3時間で2回も死にました(笑)
むずかしいんですよね~!


あと休みの日はポップコーン作りに熱中しています。
乾燥とうもろこしを買ってきて、鍋にいれてポンポンやってます。

カレー味が一番おいしいですかね。家中カレーくさくなりますけど(笑)
ソルトアンドペッパー味もおすすめです!ディズニーからペッパー味がなくなっちゃったので自分で作って食べています。


Q2)今回のNEWSは簡単に言うと、どんな内容ですか?

あの有名マンガ、はじめの一歩が30周年を迎えました!

それを記念してはじめの一歩とaruku&(あるくと)がコラボした
はじめの一歩 × あるくと 「一歩を強さに変えろ!キャンペーン」が開始されます!


参加者が歩けば歩くほど、幕之内一歩のランクが上がっていき、
それに連動して、はじめの一歩30周年を記念したレアな複製原画の当選者数が増えていくというめちゃくちゃ熱いキャンペーンです!奮ってご参加ください!

はじめの一歩のアニメ、学生の頃夏休みの再放送でよく見ていました!


Q3)今回のNEWSの注目のポイントは何ですか!?


実は今回のキャンペーンでは、アプリだけではなくキャンペーンwebサイトでもコンテンツを公開しています。Webサイトで、幕之内一歩がどのランクになったのか、各キャラクターが今何位なのかを見ることができるんです。


いつもの2倍、3倍と楽しんでもらえるキャンペーンになっているので、夢中になって歩いてもらえたら嬉しいです。それから、社内で作成したキャンペーンサイトのかっこよさも、見てもらいたいポイントです!



Q4)大変だったことは、何ですか?

あるくとでは住民が話すセリフがあるのですが、この作成が大変でした。

はじめの一歩は世界観がしっかりと出来上がっている作品なので、
ファンの方にも楽しんでもらいたい、とプレッシャーがありましたね。
1人では難しいところだったので、チームのメンバーと原作を見ながら相談して決めていきました。

普段はよく読まずに飛ばしてしまう方も多いと思うのですが(笑)、今回は絶対に読んでもらいたいです!


読まないと、ぽたろうがデンプシーロールかますゾ~!!ヒュン!ヒュン!


以上です。

NEWSフィードもぜひご覧ください!



それではまた!

株式会社ONE COMPATH's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more