#08《 セールス》「ONE for ALL, ALL for ONEの営業スタイルが魅力」

みなさん、こんにちは。
富岡(トミー)です。ONE COMPATHで働く社員をご紹介する「私がONE COMPATHに入社した理由」のコーナーです!

本日は、映画大好き、久保田さんについてご紹介します!

Q1. 簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします!

みなさん、はじめまして。
ビジネス開発部 法人営業Gの久保田(くぼた)です。
みんなからは“くぼっちゃん”と呼ばれています。

ONE COMPATHには中途で2017年7月に入社し、約2年が経ちました。
前職は建材メーカーにおり、営業と特許関連の仕事をしておりました。

最近はもっぱら子供の“こくぼっちゃん”の写真を撮ることに熱中しています。
もう絵にかいたような溺愛ぶり。自分の愛情におぼれそうです。

それと、映画も好きですね。仕事帰りなどによく、映画館によってレイトショーを観ています。映画館の迫力と雰囲気が好きで、ちょいちょい足を運んでしまいます。

ジャンルは幅広く観ますが、特にサスペンスとアクション系が好きです。個人的なおススメとしては、邦画「ゴールデンスランバー」と洋画「ユージュアルサスペクツ」です!

Q2. なぜONE COMPATHにジョインすることにしたんですか?

前職で顧客と打ち合わせをする際などでマピオン地図を見たり、聞いたりする場面がありました。実は、Mapionの地図は、区画がはっきりしている地図として都市開発などで使われているんですよ。

前職の経験の中で地図や位置情報はさまざまな場所で使われ求められているなと改めて思い、Mapionの地図には勝手な親近感もあったため、ITは全く知らない状態でしたが興味が膨れ入社に至りました。


また、私は個人で仕事を進めるより複数人で仕事を進めるのがすきで、ONECOMPATHの営業スタイルがまさに目標達成に向けてチーム全体で動くものだったので、そこが魅力的だと思いました。    

もちろん目標に向けた個人タスクはもちろんありますが、チーム内で互いにフォローしながら日々営業活動を進めています。

Q.3. 今はどんな仕事を担当しているのですか?

現在は、弊社サービスのウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」を企業や自治体に御利用いただくための営業活動をメインに行っております。

今、【健康経営】というのが経営におけるトレンドになっています。これは社員の健康を推し進めることで、会社として長く繁栄していく、という考え方です。

したがって、多くの企業や自治体様は、社員様が楽しく手軽に健康促進できる施策であったり、市民に向けたウォーキングイベント開催などをしたい、という課題をお持ちです。

aruku&は健康促進施策とイベントを手軽に、かつ楽しく行うことができるアプリとなっておりますので、法人や自治体からのお問合せに対してaruku&の提案活動を行ったり、aruku&の良さを伝えるために自らアプローチする拡販活動などを行っています。

Q.4. 入社してみてONE COMPATHの印象はどうですか?

ポジティブなギャップでしたが、役員含めさん付けで呼び合いますし、会社全体として上司や先輩との距離感が非常に近かったことです。

歩いて10mの距離に社長がいるほど距離が近いので、当初は戸惑いがありましたwww

いつも穏やかで、優しいくぼっちゃん

Q.5. どんな人と一緒に働きたいですか?

場合によっては一人でガツガツ営業活動することも大切かもしれません。

ただ、ONE COMPATHの法人営業ではチームとして一体感をもってお客様に対して提案活動をしております。なのでチームのメンバーそれぞれがお互いをフォローし合う営業スタイルが好き、言い換えると、「ONE for ALL, ALL for ONE」という言葉に共感できる方と一緒に働きたいですね。

以上です。

久保田さん、ありがとうございました!



ONE COMPATHでは中途の方を各ポジションで募集をしております。

職種一覧 | 株式会社ONE COMPATH(旧社名 株式会社マピオン)株式会社ONE COMPATH(旧社名 株式会社マピオン)キャリア(中途)採用情報https://js03.jposting.net/mapion/u/job.phtml

少しでもONE COMPATHおもしろいかも、と思っていただけた方は
富岡と気軽にお話しませんか?

いつでもご連絡お待ちしております!
それでは。

株式会社ONE COMPATH's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more