1
/
5

「宿の開業と経営を学ぶ」Detti ツアーはじめました!

2022年「ゲストハウスがまちを変える」の出版後、ありがたいことに宿を開業したいという方から多くの問い合わせをいただきました。なかでも多かった「本には載っていないより具体的な話を聞いてみたい」といった声にお応えるべく今回、宿の創業ストーリーや経営に関する話を聞きながら、まちと宿を体験するDetti ツアーを企画しました!

宿の開業ストーリーや運営のリアルを聞く

Detti ツアーでは地域融合型の宿を創業し、今なお地域に愛される宿を経営している3つの宿のどこかを選択し、宿のオーナーから直接創業ストーリーや宿経営についての話を聞きながら、宿泊を体験していただけるツアーです。「宿の創業に興味がある」、「場作りに興味がある」、「宿泊業に興味がある」などまず宿を作る、経営するとはどういうことか気軽に知ってみたいという方にオススメのツアーです!

興味やアクセスに合わせて選べる3つのエリアと宿

東京都品川エリア、長野県須坂エリア、兵庫県神戸エリアと3つのエリアから場所をお選びただけます。どの宿も個性的かつ、オーナーもユニークなバックグラウンドを持っていますので、ご自身の興味に合いそうなエリアをご選択ください。

①東京都 品川エリア

北品川エリアで5つの地域融合型の宿を運営している宿場JAPAN代表の渡邊が旧東海道のまちを案内しながら、宿運営におけるノウハウをお伝えします。

②長野県 須坂エリア

ゲストハウス蔵と登録有形文化財を活用したスモールラグジュアリー「白藤」のオーナー山上が価格帯の異なる2つの宿づくりについてお話します。
⇒ ゲストハウス蔵の開業ストーリーを読む

③兵庫県 神戸エリア
宿がきっかけで移住を決める人もたくさんいるほどのファンを持つゲストハウスMAYAのオーナー朴が地域に溶け込む宿泊体験や創業ストーリーを街を歩きと共にお話します。
⇒ゲストハウスMAYAの創業ストーリーを読む

~ツアーの詳細~

■DAY:1
15時:チェックイン
15時30分~18時:街案内と創業ストーリーを聞く
19時:懇親会
※懇親会は任意参加となり、お食事代は各自でお支払いとなります。

■DAY2
9時:ワークショップ
11時:解散

~日時~

【11月 品川】11/6(日)~11/7(月)
【12月 品川】 12/4(日)~12/5(月)
【1月 品川】日程調整中

【12月 須坂】12/4(日)~12/5(月)
【1月 須坂】日程調整中

【11月 神戸】11/20(日)~11/21(月)
【12月 神戸】12/11(日)~12/12(月)
【 1月 神戸】1/15(日)~1/16(月)

1泊2日が基本となります。
最新の状況については申し込みのフォームをご覧ください。
※最少催行人数3名、最大5、6名様までとなります。
3名に満たなかった場合は中止となり、催行日の11日前までにご連絡いたします。

~費用~

19,800円(ドミトリー宿泊 ※交通費、食費、懇親会費別)
21,500円(個室宿泊 ※交通費、食費、懇親会費別)
※空室状況により部屋タイプ変更のご相談をする場合がございます。

~お申し込みはこちらから~

お申し込みは以下フォームからお願いします。



お問い合わせも気軽にどうぞ。
連絡先
担当 今津
bob@shukuba.jp

宿場JAPANでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
宿場JAPANからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?