1
/
5

社内サークル始めました!【福利厚生のご紹介】

こんにちは!SideKicks株式会社の林です。

今回は、11月から本格始動している「サークル活動」をご紹介します!

●サークル活動とは?

 サークルは、社員同士のコミュニケーションの活発化を目的として、新たに始めた福利厚生です。マネージャーからメンバー、インターンまで参加しているため、年次関係なくわいわい楽しめます!活動費の一部を会社が負担するため、活動内容によっては無料で参加できるのもうれしいポイントです✨


●どんなサークルがあるの?

 現在は、7つのサークルがあります。すでに活動を行っているサークルは、その活動写真とともにご紹介します🌸


・スポーツ観戦

 ありとあらゆるスポーツを熱く応援します!📣初回は日本シリーズ決勝をピザパしながら応援しました!次回はバスケの試合を見に行きます!



・お散歩

 日頃の運動不足をゆる~く解消✨初回は、仕事終わりに約5km離れた東京タワーまで歩きました!



・サウナ

 都心から地方まで幅広く活動予定!サ飯にもこだわる本格派🍺



・テニス

 部長はテニス未経験!ソフトテニスをゆるく楽しむ会です!🎾


・釣り

 釣ったお魚はお店で捌いてもらって、新鮮なうちに食べます🎣最終的に目指すはマグロ。


・麻雀

 最終目標は、社長に勝つこと!!!🀄どんな業務よりも難しいと思われますが…初心者も手厚くサポートします!


・ポーカー

 もともとポーカー好きが多い弊社には、立派なポーカーテーブルがあります。成績上位者には豪華景品も!?🍚

 

社内の楽しげな様子が少しでも伝わりましたら幸いです!!

●サークルをするメリットは?

 現在、弊社の社員数は、インターンも含めると40人近くに拡大しています。コミュニケーションはよくとっているのですが、それでも「業務で関わりがないため話したことがない」というケースも出てきており、サークル発足のきっかけとなりました。

 サークル活動を実施することで、以下のような効果が期待できます

・メンバー同士のコミュニケーションの活発化

 いろいろなメンバーと話すきっかけとなる。業務で関わる人であっても、仕事中とは違う一面を知ることができる。気軽に話せる人が増え、業務を進めやすくなる。

・チームの垣根を超えた交流

 お互いの業務への理解が深まり、新しいアイデアが生まれる。

・オンオフの切り替え

 普段の仕事とは切り離して考えることができ、心も体もリフレッシュできる。

●最後に

 これからもサークルの種類は増えていく予定です!

 SKのみなさんは、掛け持ち可能なので、ぜひ積極的に参加してみてくださいね♪サークル活動でチームワークをより一層高め、業務もさらに円滑に進めていきましょう!

 これをご覧になって弊社に興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご連絡ください!


 SideKicksでは、今後の躍進を担う「一流のWebマーケター」になりたい方を募集しています。

 マネージャー、メンバーともに募集中で、未経験の方でも積極的に採用を行っています。

 急成長中のベンチャー企業でスキルを身に付けたい方裁量権を持って働きたい方など、気になった方は「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽にお声がけください!


SideKicks株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
SideKicks株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?