1
/
5

マカオで感じたトップシェフたちの凄さ

2023年はとてもアメージングな一年でしたが、その一つは初めてお邪魔したマカオでのあるイベント。

アジア各国のハイアットホテルのトップシェフたちが集まったイベントは、1000人ほどのゲストをおもてなしすべく、さまざまなフードサービスコーナーがあり、日本のトレンドとして「進化型かき氷」が選ばれました!

私もサポートとして参加しましたが、急遽各国のシェフからかき氷機の即興レクチャーをリクエストされ、焦りつつも楽しいひと時でした。

彼らの食や調理に関する知識はもちろん、意欲、情熱、好奇心はすごい。仕事ぶりの随所に感じる彼らのプロフェッショナリズム。ホテルは違えど、旧知のパートナーとして発揮されるチームワーク、そしてその仕事を楽しんでいる姿勢。仕事の後も、遅くまで皆でコーヒーを飲みながら、料理談義に花が咲き、笑いを交えた情報交換。彼らは一流の料理人でありながら、ビジネスマンでもありました。

なんでかっこいい人たちだろう。
こんな人たちが生み出す料理だから、余計においしく感じてしまいます。

新たなご縁もいただき、2024年が楽しみな理由の一つになっています☺️

高橋総本店では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
高橋総本店からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?