1
/
5

始めるのをやめよう。終わらせることを始めよう。

こんにちは!Tebikiの重田です。

弊社エンジニアチームにて技術的なリードを担っている三宅さん(@T Miyake)が
あらゆる仕事に通ずる「始めるのをやめよう。終わらせることを始めよう。」についてブログを書いたのでご案内です。

特に!変化の激しい市場をターゲットにしている企業で働く方には是非ご一読いただきたいです!
ブログの最後には弊社の事例を挙げているので、
是非ご自身の業務に照らし合わせて読むとさらに面白いかもしれません!

あなたのチームがいくつも未着手の仕事を抱えているとき、どのようにそれらに着手し、そして完了させていったら良いでしょうか?

アジャイルには「始めるのをやめよう。終わらせることを始めよう。」という言葉があります。Tebiki株式会社では、この考え方を基本として、
デスクレスワーカーのための現場教育SaaS「tebiki」を開発しています。

この記事では、新しい仕事を「始める」ことを優先する場合と、仕掛り中の仕事を「終わらせる」ことを優先する場合の比較をしながら、かつては「始める」ことを優先していた Tebiki社が「終わらせる」ことを重視するように変わっていった事例を紹介したいと思います。

👉気になる続きはこちらから

Tebiki株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング