1
/
5

"人と人、人と場をつなぐことで、新しい顧客接点を作りたい"-Yuinchu社員インタビュー


Yuinchu社員の生の声をそのままお届けします...

今回は、23年4月入社(現在インターン)で顧客接点に特化したPOPUPをワンストップで提供する【onestop(https://onestop-tokyo.jp/)のアシスタントプランナーを務めている小倉さんにお話を伺いしました。

今やっていること

◯現在はどのような業務を担当されていますか?
新規事業のonestopのプランナーを担当しています。リアルな場で商品やサービスの認知を取りたいユーザーとユーザーのターゲットがいる場を繋ぎ、その場に合わせた顧客体験を一気通貫でサポートすることを目指しています。

◯担当ブランドに興味を持ったきっかけを教えてください
私自身、場作りに興味があったので、人と人、人と場をつなぐことで、新しい顧客設計のアプローチが企画できる点に魅力を感じました。また、「知名度」より「認知度」をとる、事業者さまにとって本質的なファン作りをサポートするというコンセプトにも共感したことがきっかけです。

入社のきっかけ

◯どのような経緯でYuinchuに入社することになったのでしょうか?
私は大学4年次に就職活動をしていく中でwantedlyにてYuinchuを見つけました。企画を通して本質的に人と人を繋げたいという軸があり、Yuinchuの「コミュニケーションスポット」というワードがまさに自身で考えていたこととマッチしたため、応募させていただきました。

◯具体的にどんな経験が活かされそうですか?
2年前から雑誌制作を中心とした2000年生まれのコミュニティを運営しております。これから世に羽ばたく様々なジャンルで活動する同世代をエンパワメントすることがその媒体のコンセプトとなっていく中で、「場作り」「人と人を繋ぐ」ことが自身のキーワードになっていきました。
そのため、その活動の中で培った「企画力」「行動力」をonestopに還元してきっかけ作りのタネを生み出す人になっていきたいと思っています。

やりがいと今後のキャリアについて

◯やりがいを感じる瞬間を教えてください
企画を実行した際に事業者様に感謝の言葉をいただけたり、リアルな場作りを通してユーザーさんの嬉しそうな反応を見れたときにやりがいを感じます。

◯1年後どうなっていたいですか
企画の人になっていたいです。最適な顧客接点を創出できるよう、心のこもったサービスへと進化できる一員になれたらと思います。

社内について

◯社内の雰囲気を教えてください
人を大事にする人が集まっているあたたかい環境です。
自身のキャリアビジョンと照らし合わせて、なりたい像に向かって着実にステップアップでき、社員同士の交流もひらけているので誰にでも相談しやすいのがとてもありがたいです。

◯最後にYuinchuへ興味がある方へメッセージをお願いします!
人の心を動かすきっかけ作りを面白がって取り組みましょう!ご応募お待ちしております!

株式会社Yuinchuでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Yuinchuからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?