1
/
5

電子契約の良さをひたすらお伝えします!!

こんにちは!
ABNの採用担当です。
今回は、最近導入した『電子契約』についてお話ししていきたいと思います!
今、CMでも話題の電子書類管理、ご存じですか?!
なぜ導入したのか?
実際に使ってみてどうか?
などお伝えしていければと思います。

電子契約を導入のきっかけ

もともと当社では、入社書類や、契約書類は郵送で行っていました。
ですが、郵送だとそもそも
・家にいないと受け取れない
・印鑑や筆記用具が必要
・返送が手間
などがあり、すぐに対応が出来ない場面が多いと感じていました。

郵便を出しに行くのって・・・正直面倒くさいし忘れちゃう。
郵便局の受付時間内に行かないといけない。
切手をまとめて買うと在庫管理できない。
(ほぼ私のめんどくさがり、ばかりでした笑)
そしてなにより『IT企業だし、かっこよく電子管理したい!』という気持ちもありました!

そんなこんなで電子契約を使ってみよう!となりました~!

導入してから、そして現在。

進め方は思ったよりも相当楽で、簡単でした。
サイト上に送りたい書類を入れる
→送る
→先方が確認してメールくれる。
以上ですっ!

え?!これだけ?と思うかもしれませんが本当なんです!!
これで契約できたの?書類は終わり?という気持ちになります。
働き方が様々に変わっていくこの時代に、会社としてスムーズに対応できる基盤の一つなのではないかと思います!

まだまだ当社も発展途上です☆!!
今後も試行錯誤しながら、今までのやり方にとらわれず前進してまいりますっ!
これだけ熱く語りましたが私自身、上司に書類を渡して印鑑ドーンッ!!!!っていうのも嫌いじゃないので、今度社長にやってもらおうかな~笑

今回は以上となります!
お読みいただきありがとうございました◎

【出典先】
弁護士ドットコム株式会社「クラウドサイン」
CM「さらば、ハンコ」(俳優・小澤征悦出演)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000044347.html

株式会社アジアンビジネスネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アジアンビジネスネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?