1
/
5

とあるエンジニアの1日【北海道出身!猫好きエンジニアSさん編】

こんにちは!
ABNの採用担当です。

今回は2021年10月に入社し、ちょうど1年を迎えたエンジニアの1日に密着しました!

​「どんな方が働いているのか気になる・・・」という疑問を、少しでも解消していきたい。
そんな思いから当社で働いているエンジニアの一日密着を、定期的に更新いたします!
このシリーズを通して、少しでも興味をもっていただけたら嬉しいです♪

・密着したエンジニア

Sさん

2021年10月にジョイン。
北海道出身で就職の為、東京へ!!
(実家で飼っている猫と離れるのが辛かった・・・)
前職では業務委託からモバイル開発を経験。
現在はvue.jsとjavaを使って災害通知アプリの社員管理システムを作成しています。
社内活動も積極的に参加しており、TikTokの更新などを行っております♪
休日はお酒を飲んだりランニングをしています!

社内活動、いつもありがとうございます!
TikTokの編集、今度教えてください。泣

・Sさんの1日

8:00 起床
8:30 瞑想
9:00 始業開始
10:15 定例会議
10:30 実務
12:00 ランチタイム(最近は納豆キムチご飯がマイブーム)
13:00 実務
18:00 終業
18:30 ランニング
19:30 帰宅
20:00 副業(バックエンド開発)
22:30 のんびりタイム
01:00 就寝

最近は仕事終わりに趣味のランニングをしたり、ジムに行くこともあります。
現在テレワークなので体力作りと気分転換も兼ねてます!
副業も始めたので、プライべートの時間も勉強できてスキルアップできるので充実してますね★

↑これは地元、北海道でランニングしていた時の写真です。
すごく綺麗でした!

ーランニングもジムも続かないので、続く秘訣を教えてほしいです!笑
副業もしていて、毎日有意義ですねーっ!!!
休日の過ごし方も知りたいです!

休日は友達と飲みに行くことが多いです♪
せっかく東京にでてきているのもあり、基本的には都内で飲んでます。
あとは「一人で」プラネタリウム見に行ったりしています!
宇宙が好きで、寝る前も宇宙の動画を見たりしてリラックスしてから、寝るようにしています☆彡

ーあっ!もうお酒飲み終わってますね!笑
「一人で」プラネタリウムに行った感想も聞きたいので、また密着させてください◎

密着中、Sさんの猫愛が伝わってきて盛り上がったので、美人猫様を公開いたします!

-----
今回は、エンジニアのSさんに密着させていただきました。
今後もABNのエンジニア密着を更新していきますので、お楽しみに~!

株式会社アジアンビジネスネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アジアンビジネスネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?