1
/
5

【社員インタビュー】vol.10★営業メンバーが入社!経験者からみたABNとは...👀?

こんにちは!
ABNの採用担当です。

株式会社ABNは、『日本と世界のカケハシをつくる』をビジョンとして掲げています。
このビジョンの実現のために、「日本と世界における雇用の格差をなくす」「エンジニアのキャリアをつくる」「個の可能性に期待し続ける」の3つをミッションとしています。
一緒に働くメンバーの成長こそが会社を成長させると考え、メンバー一人ひとりを尊重する会社で有りたいと思っています。

ABNの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が、どんな想いで仕事と向き合っているかを中心に皆さんにお伝えしていきます。
今回は営業部へ2023年11月にジョインしたKさんにインタビューしました。

社員プロフィール

営業部 Kさん

昔からダーツが好きで、かれこれ17年ぐらいやってます。
他にもゴルフや寺社仏閣めぐりも好きなので、外に出る趣味が多いです。
ABNにも同じ趣味の方がいると聞いてるので、交流会や全社会などでお話できるのが今から楽しみです!

伊豆の白濱神社に行きました

ダーツの大会で優勝したときの写真です

優勝っ👑?!すごいです!次の二次会はダーツのお店探しておきますね!!!


ーABNに入社する前は何をしていたんですか?

前職もSES営業をしていて、気づいたら8年目になってました。
その前も人材営業だったのでずっと営業マンです!
今までの経験を活かして、会社へ貢献できるよう頑張ります!

ー営業経験を活かして新しい環境へ!
数ある企業の中から、なぜABNを選んだんですか?

今までの経験から日本人のSEを集めるのが難しいことは、覚悟していました。
そんな中でABNの求人を見つけ、多国籍な方が働いている環境に魅力を感じました!
これからのグローバルな時代に合った手法で、採用や営業を行っていて自分の今までの経験を活かしながら、他のメンバーと協力して仕事を進めていけそうだと思っています。
他にも、異文化交流など自分の知らないことを経験できそうで楽しみです!

ー実際に入社してみてどうですか?

面接で外国籍メンバーの人数は聞いていましたが、思っていたより日本人が多かったです!
というよりか、外国籍メンバーがめちゃくちゃ日本語流暢なのでそう感じたのかもしれません!
交流会で話すときも、最初は少し緊張していましたが積極的に話しかけていただいて、気づいたらリラックスして皆さんと話していました。

ー言われてみたら確かに、みんな日本語上手ですよね😊
たくさんお話できたみたいで安心しました🌼

ー最後に、ABNではどんな人が活躍できると思いますか?

本社内で会話をする機会が多いので、自分の思いを積極的に述べることが出来る方は活躍できます。
ABNの交流会などを通して異文化交流をしたり、SEの方はスキルアップできるような福利厚生や本社側からのバックアップ体制もあるので安心して現場で技術を取得できると思っています。
私も営業として、ABNの一員として精一杯頑張ります!

ーありがとうございました!
これからの活躍、楽しみにしています😉

ABNではエンジニアの他にも、営業職、人事職も採用活動しておりますので興味をお持ちいただけたらぜひお声がけください!

株式会社アジアンビジネスネットワークでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アジアンビジネスネットワークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?