【新しい働き方を実験するクリエイティブディレクター James 〜A.C.O.パートナー紹介〜】

James ボウスキル(以下JB)は14年前にジョインしました。クリエイティブディレクター、リードデザイナー兼CCOを務めており、グローバルサイトのクリエイティブディレクション、アートディレクションを手がけています。

同時に、子供たちと週末に遊ぶことをとても楽しみにしている、良きパパでもあります。JBが常に大事にしていることは「仕事とプライベートのバランス」と語ります。

ACOはいまでこそ、ワークライフバランスを重視している会社ですが、設立当初は週に何度も徹夜が続く、今とはまるで違う職場環境でした。JBも例に漏れず徹夜を強いられる日々が続き、時には3交代制で24時間対応(!?)をしていた頃もあったとか……。

そんな中ワークライフバランスを常に意識して改善してきた結果、今では8時間の時差も関係なく、遠く離れたロンドンからでも効率的にハイクオリティな仕事をこなせるようになりました。

そのポイントとは、プライベートと仕事の境界線を引かないこと。バランスと聞いてちょっと矛盾しているようにも聞こえますが、JBいわく「どの時間どの場所でもプライベートと仕事を同じように考え、自分のコントロール下におくことがワークライフバランスを保つ秘訣」だそうです。

そのためには「日頃から優先順位をつけてポジティブにNO!と言える勇気が大事!」と熱く語るJB。今後ともよろしくお願いします!

▼他のパートナーもチェック!
http://aco-tokyo.com/partners/

▼A.C.O.では、一緒にはたらく人を募集しています。
https://www.wantedly.com/companies/aco

5999ecb8 526c 49e6 bf0b 1a27ee5eb63b

Page top icon