1
/
5

「スタンスが良いのは大前提。優秀層に出会えるハイレベルなイベント」【AnyMind Group株式会社 様】

AnyMind Group株式会社

Human Resources Manager 光沢 真実 様 / Talent Acquisition Exective 永野 竜士 様


AnyMind Group株式会社

ブランドの生産・EC構築・マーケティング・物流をワンストップで支援するプラットフォームを提供するテクノロジーカンパニー。現在、世界13市場に19拠点を展開し、これまでに総額約119億円の資金を調達している。



Q.Growth Stageを利用する前に採用において抱えていた課題はなんでしたか?

新卒採用におけるエントリーの数です。

23卒採用から目標数値を高く設定したので、エントリー獲得に難航していました。

これまでの母集団形成の方法を続けるだけでは難しいと判断し、弊社と親和性の高い採用支援サービスを探していました。


Q.Growth Stageを利用するきっかけを教えてください。

弊社と親和性の高い採用支援サービスを探している時にタイミング良くお声掛けいただき、オフラインイベントに参加したことで支援をお願いしようと決めました。

23卒採用がスタートした7月頃に参加したイベントでは、ハイレベルな学生さんが集まっていることに驚き、是非自社でこのレベルの学生さんを採用したいと思ったことがきっかけです。



Q.親和性が高いという話がありましたが、具体的にどういった点ですか?

弊社では学歴よりも人間性やスタンスを重視しており、Growth Stageもスタンスを評価軸として見極めている点です。

特に、成長意欲が高い学生や、当事者意識を持って物事に取り組める姿勢がある学生は、弊社と親和性が高いと感じます。Growth Stageからはこれにマッチするスタンスの良い学生さんをご送客いただくことができました。


Q.イベントに参加されて良かった点を教えてください。

率直に、イベント全体の構成や参加されている学生のレベルが高いことに衝撃を受けました。

事前にご提供いただける学生さんのシートの情報量がとても多く、その情報があるかないかで、イベント当日の戦略も大きく変わってくるので非常に有難かったです。

また、オンラインでどれだけペルソナをすり合わせても、どういう学生がいるのかを体感しないと採用はうまく進まないと考えております。

その中でGrowth Stageのイベントは、学生さんと直接会うことができるだけでなく、一人一人を知る時間を十分に設けてくださっているので、学生さんの志向や傾向をリアルに知ることができることも魅力に感じました。



Q.イベントに参加していた学生の印象を教えてください。

弊社の求めている「スタンスの良さ」はもちろん、「もっと学びたい」「どんどんスキルを得たい」など向上心のある学生さんが多い印象です。

既にインターンを2年間経験していたり、学生ながらも社会人に混じって社会経験をしている学生さんでさえ、もっと新たな経験やスキルを求めて行動していました。

弊社もこれからさらに新しいフェーズに差し掛かり、未知の領域に入っていくので、自分から新たな知識・経験を求めて既に行動しているような参加学生さんはとても魅力的でした。


Q.Growth Stageの対応はいかがでしたか?

弊社の求めていることを抽象的にご相談しても、しっかりと意見を汲み取って適切な施策を提案してくださいました。

その後も素早く実行してくださったり、密にコミュニケーションを取ってくださったりなど、弊社の採用にお力添えいただきました。

とても柔軟に対応してくださり感謝しています。



Q.今後Growth Stageに期待することを教えてください。

24卒採用でも、引き続きサポートをお願いしたいです。

年明けにフォーカスしているエージェント様が多い中で、Growth Stageは早期に動き出している意欲的な学生さんをご紹介くださるので、弊社でグリップして早期に内定出しや承諾へも繋げていきたいと考えています。

今後も密にコミュニケーションを取り、戦略の部分から伴走していただけますと嬉しいです。



◆ AnyMind Group株式会社 会社概要

社名:AnyMind Group株式会社

代表者:代表取締役CEO 十河宏輔

URL:https://anymindgroup.com/ja/

本社:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F

設立:2016年4月

社員数:グローバル拠点全体 1,200 名 うち東京オフィス 300 名

事業内容:ブランドコマース事業 / パートナーグロース事業


◆Growth Stage

ベンチャー企業特化型新卒マッチングサービス

URL:https://growthstage.jp/

社名:Acroforce株式会社

連絡先:03-6416-0401

広報担当:四家(シケ)

Acroforce株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Acroforce株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?